インフォメーション

2015/03/28

U-15からのお知らせ

U-15 ドイツ遠征【4日目レポート】

3月27日(金)

U-15ドイツ遠征も4日目を迎えました。
朝から天候は雨。あいにくの天気となってしまいました。
午前中は昨日までの2試合を含めたトレーニングマッチのミーティングを、U-15、U-14各カテゴリーで行いました。

その後、約1時間半をかけてパーダーボーンという街へ出発しました。
ここでも各グループに分かれ、自分たちでレストランに入り注文し各自で昼食を摂ることができました。
昼食を済ませた後は、パーダーボーンにある「コンピューターミュージアム」見学をしました。ここはその名の通り、コンピューターのこれまでの歴史を振り返るように様々なモノが展示してある、また体験ができる博物館で、サッカーとは特にあまり関係はありませんでしたが、非常に興味深い博物館で、選手たちも食い入るように興味を惹かれておりました。

パーダーボーンの街を各グループで散策した後は本日のメインイベント、ドイツU-21代表vsイタリアU-21代表の試合観戦を行いました。
アンダーカテゴリーの試合でしたが、多くの選手がブンデスリーガの主力としてプレーをしており、選手たちもトップトップのプレイヤーから様々なことを学べたことと思います…。今後の選手たちのプレーにどんな影響が出てくるか、期待したいです。

本日は試合も無く、一日リフレッシュが出来たと思います。また明日からトレーニングマッチの連戦です。選手の更なる成長を期待し、頑張っていきたいと思います!