インフォメーション
U-15 イタリア遠征(1日目、2日目)
3/24(土)に長野を出発し、上海を経由して、イタリアへ到着しました。イタリアは現在、サマータイム期間のため時差が7時間あります。
そのため現在の時刻は21:30です。
イタリア滞在1日目は、アタランタの練習場で同じU-15カテゴリーのアタランタvs.ボローニャの試合を観戦しました。
まさかの元名古屋グランパスエイトに所属していたヤキモロフスキー選手とホテルで遭遇して一緒に写真を撮ることができました。
以下、選手の1日目終了しての感想です。御一読ください。 ◆イタリア遠征1日目◆(U-15 田嶋純哉)
イタリアに行く飛行機での移動時間が長かったので中国でストレッチなどをして疲れを最小限に減らす努力をしました。約15時間座っている事は今まで経験した事がなかったので体調管理が難しく食べるものを慎重に考えて自分の体と相談して過ごす、そんなイタリアまでの道のりでした。
イタリアに着いてまず、昼食をとりました。イタリア料理は初めてでパスタはさすが本場だと思うほど美味しかったです。
自分達と同じ年代の試合を観戦しました。身長が自分たちより一回り大きく同じ年代とは思えませんでした。両チームとも縦への意識が高くパススピードが速いうえに正確でプレスも速くスピード感溢れるサッカー展開を繰り広げてくれました。観客の方々が熱い応援をしていて観客も一緒に戦っていつ一体感が見られ心に残りました。 ◇3月25日、日本出発からイタリア1日目◇(U-15 宮脇健太朗)
24日成田空港から日本を出発し、中国国際空港経由でイタリアに現地25日の朝の到着した。空港ではパスポートの確認、手荷物検査など海外に中々出ることのない僕たちにとってとても貴重な経験だった。
イタリアではまず、ホテルのチェックインを済ませた後、僕たちはアタランタの下部組織の試合を観戦した。観客の中には現地の人も多く来ており、試合のプレーに負けない熱い応援が印象に残った。これから更に多くに貴重な経験を積めると思うととてもワクワクしている。しかし、それらの経験を帰国した後に生かしていかなければ、この遠征の意味は無いと思っている。 これかも、選手の感想とともにイタリア遠征レポートを更新して行きます。
また、パルセイロアカデミーのツイッターでも随時、活動経過を写真とともにアップしていますのでそちらもご覧ください。