インフォメーション

2018/03/31

U-15からのお知らせ

イタリア遠征7日目

 イタリア滞在6日目
ミラノフェスティバル1日目にインテルアカデミーとの試合が行われました。
試合はチャンスあり、ピンチありの一進一退の攻防の末にカウンターから失点してしまい0-1で惜しくも敗戦してしまいました。
まだ、明日もグループリーグが続くので決勝トーナメントに上がることのできるように巻き返して行きます。
午後は、ミラノ郊外を観光、散策を行いました。初めてメトロに乗り、観光地以外の場所に踏み込み、選手たちは様々な人に声をかけられたりと、様々な経験をすることができていました。フリータイムが今までより長く、自分たちでお土産や欲しいものを探し買い物を楽しんでいました。 ◇今日の感想◇(U-15 中里 隼希)
今日はサッカーフェスティバルの初日でした。インテルアカデミーと試合をしました。試合の結果は0-1でした。とても不甲斐なく悔しい試合となってしまいました。自分はミスがとても多く失点にもからんでしまいました。攻撃のチャンスのところでミスが多くなってしまいました。チームに迷惑をかけてしまったので次の試合では責任感のある堂々としたプレーをしたいです。午後はミラノ観光をしました。ドォーモ大聖堂の見た目や大きさには驚きました。街の中にはミサンガを持った怖く恐ろしい人もいてドキドキしました。とても疲れた1日でしたが楽しむことができました。 ◇今日の感想◇(U-15 橋本 泰知)
今日から大会が始まり、大会の一試合目は、インテルのアカデミーの選手たちと試合をしました。
前半は、少し攻め込まれる時間が多かったけど、後半は、攻め込める時間を多く作ることが出来ました。相手は、自分たちよりも身長高かったけど、競り合いに勝てる場面もありました。
試合の後はミラノを観光しました。ミラノにはたくさんの世界遺産があり、ミラノ全体がとても迫力がある、都市だと思いました。
そして、今日はフリー時間がたくさんあったので、お土産など色々なものを、ゆっくり選んで買うことが出来ました。ショッピングモールでもフリー時間があり、一人一人好きなもを買えました。
まだ大会があるので、今日の改善点などを話し合って次の試合も集中して、戦っていきたいです。 明日は2試合とサン・シーロでのセリエAのインテルvs.ヴェローナ戦を観戦します。良い雰囲気、結果で最終日を迎えられるように全員で今一度、気を引き締めて、成長につながるよう頑張っていきます。