インフォメーション

2018/04/01

U-15からのお知らせ

イタリア遠征9日目

イタリア滞在8日目(最終日)
イタリア遠征の滞在最終日はフェスティバル4試合目が行われてフランスのクラブと対戦し1-0で勝利しました。
とても選手個々の成長を見ることのできた試合でした。新たにポジションを勝ち取り結果を出す選手や新たな課題にぶつかった選手、どちらもこれからの成長に欠かせない経験をすることができたのでとても良い遠征になりました。 ◇今日の感想◇(U-15 早川 虎次郎)
今日は、イタリア遠征で最後の試合がありました。僕はボランチで出場することができ、まず守備面でチームのコンセプトである前線からのハイプレスに合わせて相手のMFを自由にさせないためにまずファーストプレスを強く行き、前を向かせてしまった場合はしつこくマークをつくことが出来ました。しかし自分の逆側にボールがある際もう一人のボランチのカバーに入れていない時があったし、相手のボールを奪う時にファウルでまた相手ボールになってしまう事が多かったのでそこを改善していきたいと思いました。攻撃面では、常にボールを貰える位置に顔を出したりパスをもらう前に周りをみる回数を多くする事を心がけてやりましたが所々もらうタイミングだったり体の向きが悪い時があったのでこれからもっと上達させていきたいと思いました。日本に帰っても海外のチームのような激しさを自分達の練習に取り入れてやっていき今よりももっと強いチームにしていきたいです。 ◇今日の感想◇(U-15 上原 星大)
今日は試合がありました。
試合では前からプレスいけてたしインターセプトを狙ってボールを取る事が沢山あって良かったと思いました。一人一人ゴールを意識してシュートを打ってて良かったです。そして昨日に続けて試合に勝てて良かったです。
自分の課題ではもっとボールに関われるようなポジション取りを意識していきたいと思いました。
それとプレスバックが少し弱くなっていたのでそこもなおしていきたいと思いました。
日本に帰ってもイタリアで経験した事をいかして繋げていきたいです。 これでイタリア滞在の全日程を終了いたしました。
これからは長野へ向けて無事に帰れるように今一度、気を引き締めて帰ります。