インフォメーション

2013/06/30

レディースからのお知らせ

プレナスチャレンジリーグ2013」第13節の結果

6月30日(日)に行なわれました「プレナスチャレンジリーグ2013」第13節 AC長野パルセイロ・レディース vs バニーズ京都SCとの試合は、前半2-0、後半0-0、計2-0で勝利しました。
得点者:内山智代(背番号20) 橋浦さつき(背番号11)

【本田監督】
後半の残り10分は相手に押され、今までだったら失点していた場面を、集中して身体を張って守りきれた事、無失点で勝てた事が選手たちのほんの少しの自信になってくれたらいいと思う試合でした。誰もがハードワークし、よくボールを追い掛けてくれました。奪ったボールを丁寧に味方に預ける事が出来れば、もっと落ち着いた試合展開になるのですが、そこはまだまだ修正しなければいけない課題です。これから夏に向けて暑く厳しい試合の連続です。チーム全員で戦う意識をもって連戦を乗り切りたいと思います。
今回もまたオレンジサポーターの声援が大きなパワーになりました。ありがとうございました。

【橋浦】
今日のバニーズ京都戦は得失点で並んでいるチームをひきはなすために勝ち点3をとらないといけない試合だったので勝ててよかったです。
無失点で勝てたのもチーム全員がいい守備からいい攻撃を意識してできたからやと思います。
来週の愛媛戦も無失点で勝ち点3をとりたいです!
今日も遠い所まで足を運んで応援しにきていただきありがとうございました。
来週も熱い応援よろしくお願いします。




前半7分。#24内山朋香が放ったシュートのこぼれ球を、#20内山智代が右足で叩き込んで先制し、44分には#10橋浦の追加点でパルセイロペースで試合が進むと思われましたが、個の技術で勝る京都にセカンドボールを拾われると、後半はゲームを支配される時間が続きます。

それでも、GK松本を中心に全員が体を張って京都の攻撃を封じ、5月5日以来の今季2度目となった無失点試合は、選手にとって自信につながる試合となりました。

次節、愛媛FCレディースとの対戦は、今季初の3連勝が掛かるばかりでなく、最終順位に大きく影響してくる一戦になるはず。

是非、スタジアムに足運んでいただき『負けられない戦い』に挑む彼女達に、熱い声援をよろしくお願いします。



【次節お知らせ】
〈日時〉 2013年7月7日(日) 11:00キックオフ
〈会場〉 南長野運動公園総合球技場
〈相手〉 愛媛FCレディース