インフォメーション

2013/07/07

レディースからのお知らせ

プレナスチャレンジリーグ2013」第14節の結果【追記】

7月7日(日)に行なわれました「プレナスチャレンジリーグ2013」第14節 AC長野パルセイロ・レディース vs 愛媛FCレディースとの試合は、前半1-1、後半1-0、計2-1で勝利しました。
得点者:内山智代(背番号20) 、濱垣香菜(背番号14)


【本田監督】
愛媛は7番の西川選手を中心に攻撃を仕掛けてくる事を想定し、彼女にボールが入らないようサイドチェンジさせない守備を意識し、高い位置でボールを奪おうとピッチに送り出しました。
西川選手を意識し過ぎてか、中盤で押し切れない場面が何回もあり、後半は役割を確認し直し、勇気をもって前から押しに行けた結果、2点目を奪い勝利する事が出来ました。ピッチ上はかなり蒸し暑く苦しい状況でしたが、全員最後まで足を止めず、勝利を執念で奪い取ったといった感じでした。この勝ちへの拘りがパルセイロには必要でした。
天候が定まらない雨の中、一緒に戦ってくださったサポーターのみなさんに感謝します。ありがとうございました。
七夕が少し素敵な日になったなら嬉しいです。


【内山智】
今日も雨の中たくさんの応援ありがとうございました!今日勝てば順位が一桁にいく大事な試合。相手に先制されてしまいましたが、前半に追いつき、後半逆転できたことはすごく良かったです!個人的には得点できたことも嬉しかったです!次も決めます!
またたくさんの応援よろしくお願いします!




チーム史上初の3連勝を記録した本日の試合。

急激に気温が上昇したピッチの上で、最後まで諦めることなく走りきったレディースイレブン。

先制されても辛抱強く我慢して、ゲームの中で修正できるようになってきたチーム力に加え、何よりも選手たちの「絶対に勝つ」という強い気持ちが呼び込んだ勝利は、チームにとって、たいへん大きな1勝となりました。


1週間開けて7月21日から始まるAブロックチームとの対戦は、いずれも負けられない戦いばかり。


2013シーズンスローガン「結心」を胸に刻んで、残り8節に全力で立ち向かう彼女たちに、ぜひ、熱い声援をよろしくお願いします。


※試合会場にて実施いたしました「南長野運動公園総合球技場改修支援募金」の募金金額は20,954円でした。

ご協力ありがとうございました


【次節お知らせ】
〈日時〉 2013年7月21日(日) 11:00キックオフ
〈会場〉 南長野運動公園総合球技場
〈相手〉 ジュブリーレ鹿児島
※日程調整の都合上、第21節となりますのでご注意ください。