インフォメーション

2013/07/21

レディースからのお知らせ

プレナスチャレンジリーグ2013」 第21節結果【追記】

7月21日(日)に行なわれました「プレナスチャレンジリーグ2013」第21節 AC長野パルセイロ・レディース vs ジュブリーレ鹿児島との試合は、前半1-0、後半2-0、計3-0で勝利しました。
得点者:内山朋香(背番号24) 、吉田葵(背番号6)、田中菜実(背番号18)

【本田監督】
今日の試合は勝利はもちろんの事、1点でも多く得点を奪いに行こうと選手をピッチに送り出しました。しかしこの得点結果も想定内でした。チームの課題がほんの少し変わった事が彼女たちが成長している証しだと感じます。
能本選手が1年ぶりにピッチに戻って来ました。練習ではみられなかったゴールに向かう気迫が見られた事はチームにとって大きな収穫です。サブの選手の成長がチームをより強くさせます。
今日もまた暑い中、熱い声援をありがとうございました。


【能本】
今日も熱い中応援ありがとうございました!!
チームとしては4連勝できよかったです!!
個人的には点に絡めそうなところで点取れなくて悔しさが残りましたが、南長野のピッチに戻ることができ、また皆さんの前でプレー出来たことは嬉しく思います。
復帰戦で点は取れませんでしたが、来週の南長野最後では点を取れるようまた頑張っていきます!!
チームもこれから全て勝ちにいきます!!
これからも熱い応援お願いします!!



1週間ゲームがなかったことが影響したのか?スタートから、「らしくない」プレーやミスが目立ち、ゴールに近づくことが出来ても、フィニッシュの精度が悪く、自分たちで苦しんでいるような試合運びが続いた本日のゲーム。

後半に吉田葵(背番号6)の、目の覚めるようなロングシュートで2点目を挙げてからは、徐々に本来の動きが戻り始め、後半81分には、長期リハビリから戻ってきた地元長野県出身の能本華子(背番号9)がピッチに立って元気な姿を見せると、83分にはキャプテン田中菜実(背番号18)の今季初ゴールが決まって3-0で勝利することが出来ました。


来週は、いよいよ南長野運動公園総合球技場でのラストゲーム。

連勝を続ける彼女たちに熱い声援をよろしくお願いします。


また、試合会場にて実施いたしました「南長野運動公園総合球技場改修支援募金」の募金金額は18,439円でした。

ご協力ありがとうございました




【次節お知らせ】
〈日時〉 2013年7月28日(日) 15:00キックオフ
〈会場〉 南長野運動公園総合球技場
〈相手〉 清水第八プレアデス