インフォメーション

2013/08/04

レディースからのお知らせ

「プレナスチャレンジリーグ2013」第16節結果

8月4日(日)に行なわれました「プレナスチャレンジリーグ2013」第16節 AC長野パルセイロ・レディース vs ノジマステラ神奈川との試合は、前半0-0、後半0-4、計0-4で敗れました。


【本田監督】
ノジマとは同じシステムの3-4-3同志で、戦術的に似かよっていて、失点は自分たちがやろうとしていた形からの失点でした。怖がらずに高い位置からプレッシャーを掛けに行けた事で前半も何度か得点機を作り出す事が出来たのですが、シュートの技術やCKが8本、相手ゴール前でのFKもありながら、キックミスでせっかくのチャンスを失った事など、まだまだ個人で出来ていない事が沢山あります。
自分たちがゲームを見失った時に立ち返る場所が必要です。
その事をもう少し時間を掛けて伝えて行こうと思います。
今日は多くのサポーターの皆さんがスタンド狭しと言わんばかりの応援にアウェーを感じる事が有りませんでした。だからこそ最後まで諦めずにプレーする選手がいたと思いました。
リーグも終盤戦に入ります。順位も気になるところですが、毎試合毎に何かを掴んで、自分を高めていって欲しいと思います。


【小松】
1つめの山場だったノジマ戦。
4点も取られるような相手ではなかったです。
長野や各地方から応援にきていただいた人たちに申し訳なかったです。
次は2つめの山場、狭山戦。
無失点にこだわって次はいいゲームで終われるように明日からまたがんばります。




5連勝と勢いのあったレディースチーム。

前半はGK松本に何度も助けられながら、スコアレスドローで折り返すことが出来たものの、相手チームが後半から投入してきた選手にかき回され、64分、65分と立て続けに失点してからは防戦一方に。

終わってみれば4失点で5試合ぶりの敗戦は、スコア以上に力不足を感じた試合でもありました。

本日も会場には沢山のサポーターの皆さんに駆けつけていただきましたが、勝利を届けることが出来ず、選手・スタッフ一同悔しい気持ちでいっぱいです。

次節の相手は日本代表選手も在籍するASエルフェン狭山。

本日同様、難しい試合になるとは思いますが、最後まで力の限り戦いますので、熱い声援をよろしくお願いします。

【次節お知らせ】
〈日時〉 2013年8月10日(土) 16:00キックオフ
〈会場〉 佐久総合公園陸上競技場
〈相手〉 ASエルフェン狭山