インフォメーション

2013/11/23

レディースからのお知らせ

第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会の結果

第35回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会1回戦vsASエルフェン狭山FCの結果

11月23日(土) 14:00~ テクノポート福井スタジアム

前半0-1
後半0-4
計 0-5
で敗れました。

応援ありがとうございました。


【本田監督】
来年パルセイロレディースが昇格するためには、狭山と互角に戦えなければなりません。なでしこリーグを目指す上での指標となる試合と位置付けていました。
開始5分の失点や後半の立て続けの失点は、試合を丁寧に運ぶことで防げるものもありました。90分を通して中盤の高い位置でボールを奪う意識が持てたことは今年一年の成果です。
奪った後のアイディア、ペナルティエリア付近での駆け引きのある守備が来年への課題です。一人ひとりが身体的にも精神的にも強くなる事の必要性を感じた試合であれば、大きな収穫だと思います。
2013シーズン 多くのサポーターのみなさんに応援していただき、本当にありがとうございました。

【田中キャプテン】
本日もたくさんの応援ありがとうございました。
まず、皇后杯出場にあたり多くの方に募金をしていただき感謝しています。
本当にありがとうございます。
トップチームの活躍に刺激を受け次はレディースの番だと挑んだ皇后杯でしたが、結果はまたしても惨敗。
私たちの力不足です。
1年を通して出来たこと出来なかったこと、出来るようになったこといろいろとありますが、まだまだ出来る部分が少ないと感じています。
個人としてもチームとしてもそこを増やしていかなければならないと思いました。
最後まで私たちと共に戦いたくさんのご声援で背中を押していただきありがとうございました。
この素晴らしい環境でサッカーをさせていただけて本当に幸せです。
サポーターのみなさまは私の誇り。
今年も1年本当にありがとうございました。