インフォメーション

2014/04/12

レディースからのお知らせ

「プレナスチャレンジリーグ2014」第2節の結果

 本日4月12日(土)に行われました「プレナスチャレンジリーグ2014」第2節。
AC長野パルセイロ・レディース vs スフィーダ世田谷FCとの試合は、前半2-0、後半1-3、計3-3で引き分けました。
得点者:#10横山(25分)、#18矢島(55分))、#20内山(72分)

 レディースチーム初の有料試合となった2014年最初のホームゲームは、開幕戦で4得点を挙げた首位のスフィーダ世田谷FCが相手。

前半風下ながら、横山の活躍で2得点を挙げて折り返すも、後半の3失点がひびき、3-3の引き分けで試合が終了。

残念ながらホーム初勝利はお預けとなりました。

それでも、最低限の勝ち点を上積み出来たことに加え、レディースチーム初の有料試合で421人の皆さんに観戦していただけたこと、ゴールを感じさせる場面が多数あったことは、次につながる明るい材料でした。

 2週間後のホームゲームでサポーターの皆さんに初勝利を届けるためにも、まずは次節に向けて修正をはかり、結果にこだわった試合運びをしたいところ。
 
次節はアウェーでの戦いですが、たくさんの皆さんに足を運んでいただき、レディースチームの背中を押してください。

【本田監督コメント】
2014シーズンのホーム開幕戦を勝利でスタート出来る試合展開を逃してしまったことが、とても残念です。相手チームの対策をしてきたにもかかわらず、跳ね返しきれなかったこと、後半45分で3失点は力不足で、克服していかなければなりません。勝ちきる、そして守りきる強さがまだまだ足りません。
チーム初の有料試合でありながら、昨年同様 大勢のサポーターに来場いただき、感謝です。
みなさんの期待に応えられるよう、一戦一戦を丁寧に大切に戦って行きます。
試合運営に携わっていただいたみなさんもありがとうございました。
 
【#10横山選手コメント】
ホーム開幕戦たくさんのご声援ありがとうございました!
ホームで勝ち点3が取れなかったことは残念です。でも次への課題も見つかったんではないかとおもいます。来週は勝ちます!そして点取ります!ぜひ応援よろしくお願いします。 

【#18矢島選手コメント】
引き分けでしたが、勝ち点1を取れたことは良かったと思います。
ただ、防げた失点もあったので勝ちきれなかったことが悔しいです。
また次の試合に向けていい準備をしていきたいと思います。
今日もたくさんの応援に来てくださりとても力になりました。また応援よろしくお願いします。

【#20内山選手コメン】
ホーム開幕戦、たくさんの応援ありがとうございました!去年大敗した相手に引き分けたこと、コーナーから点を決めることができたことは自分の自信にはなりました。しかし、もっと落ち着いてポゼッションできたし、失点をなくしていれば勝ちきることができたので、上を目指すためにはまだまだ多くの課題があることも実感しました。
リーグはまだこれからなので、しっかり修正して、次に繋げていきたいと思います。これからも熱い応援よろしくお願いします!



【第3節のお知らせ】
〈日時〉 2014年4月20日(日11:00キックオフ
〈会場〉 松島フットボールセンター天然芝
〈相手〉 常盤木学園高等学校