インフォメーション

2014/04/27

レディースからのお知らせ

「プレナスチャレンジリーグ2014」第4節の結果

本日4月27日(日)に行われました「プレナスチャレンジリーグ2014」第4節。
AC長野パルセイロ・レディース vs 清水第八プレアデスとの試合は、前半3-0、後半6-0、計9-0で勝利しました。
得点者:#10横山(16分),#10横山(29分),#20内山(41分),#20内山(47分),#20内山(51分),#10横山(63分),#20内山(68分),#10横山(72分),#10横山(89分)

【本田監督コメント】
熱い応援をしてくださるサポーターのみなさんの前で勝利することが出来て嬉しく思います。また、ゴールを量産する中、最後まで得点を取りに行く貪欲さと、初の無失点試合も素晴らしい事です。しかし、まだまだチャンスもピンチもありました。
一つ一つのプレーのクオリティをあげ、安定した試合展開が出来るようまた明日からトレーニングします。
前座試合でシュベスターが、初の公式戦に臨みました。1-1の引き分けでしたが、とても頑張っていました。頼もしい妹達でした。次は勝利を期待しています。

【#10横山】
まずはホーム初勝利飾れてよかったです!
でも決めれるチャンスはまだまだありました。欲を言えばチームが二桁得点、自分はダブルハットトリックしたかったで、非常に悔しいです。今日もたくさんの応援ありがとうごさいました。

【#20内山】
今日もたくさんの応援ありがとうございました。今日は勝ち点だけでなく、多くの得点を求められた試合で、4点決めることができたのは良かったです。これからも得点に絡んでいけるよう自分の持ち味である運動量を生かして頑張りたいと思います。また熱い応援よろしくお願いします!

【#4重政】
今日は暑い中応援して下さりありがとうございます。前節の敗戦から今回勝ちに繋げることが出来たのは自信にしたいです。勝利のゲームの中にも課題は多々あるので次節に向けてチーム一丸となり練習により一層力をいれていきたいです。運営してくださった方、応援してくださった方本当にありがとうございました。



 メンバーを一部変えて挑んだ本日の試合。
横山が起点になって撃陣が躍動し、チーム史上初、1試合最多得点となる9得点を挙げて無失点勝利。

横山自身も得点ランキングで1位に躍り出るほか、MF内山も1試合で4得点を挙げて、こちらもランキング2位まで浮上。

チームも順位を2つ上げて、次節ハリマとの上位対決へ持ち込めたことは非常に価値あるゲームとなりました。

今季のホーム初勝利とあって勢いを感じるチームですが、まだまだ、本田監督が求めるサッカーには遠く、選手自身、多くの反省点を口にしています。

まだまだ進化するレディースチーム。

次節も勝ち点3を弓上げるべく、最後まで走りきりますので、皆さんの熱い声援をよろしくお願いします。


【5節のお知らせ】
〈日時〉 2014年5月4日(日) 11:00 K.O
〈会場〉 姫路市陸上競技場
〈相手〉 ASハリマアルビオン