インフォメーション

2014/05/04

レディースからのお知らせ

プレナスチャレンジリーグ2014」第5節の結果

本日5月4日(日)に行われました「プレナスチャレンジリーグ2014」第5節。AC長野パルセイロ・レディース vs ASハリマアルビオンとの試合は、前半1-0、後半0-0、計1-0で勝利しました。
得点者:#10横山(24分)

【本田監督コメント】
GWの快晴、岡山からの応援団も含め観客も800人を超える中で試合が出来た事に感謝です。
ハリマは今年、加盟したばかりの新しいチームですが、パスをつなぎポゼッションをしようとする意識が高く、なかなかゲームを支配する事が難しい展開でした。前半にチャンスを作りながらも得点が奪えないのは、FWの技術不足。失点しなかったものの、危ない場面は数多くありました。もっと勇気を持ってボールを奪いに行くこと、ポゼッションする事が必要です。
これからも、強敵との試合が続いていきますが、最後まで足を止めない集中した試合が出来るよう頑張っていきたいです。
色んなところから応援に来ていただき、ありがとうございました。


【#3大島】
遠いところまで足を運んでくださったサポーターのみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました。
流れの中ではありませんが、得点に絡むことができてよかったです。まだまだ課題はありますが、1戦1戦成長していけるよう練習に取り組んでいきたいと思います。


【#10横山】
アウェーにも関わらず暑い中たくさんの応援ありがとうございました!
今日のゴールはみんなで繋いで取ったPKからのゴールだと思います。普段が自分だけのゴールってわけではないですが今日はとてもそー感じました。そして5試合連続ゴール。仲間が居るからこそのゴールです!ゴールを決めるのが自分の仕事です。来週も期待して下さい!来週は大町でのホーム試合ですがたくさんの応援よろしくお願いします。




 前半24分。横山のゴール(PK)で前半を折り返すものの、ASハリマの意識の高いポゼッションサッカーに苦しみ、後半は橋浦のシュート1本のみ。
 5試合連続となる横山のゴールは明るい材料ながら、セカンドストライカーとなるFWが現れてこないことは、チームにとって頭の痛いところか?
 
 それでも敵地でしっかり勝ち点3が取れたことは、間違いなくチームが成長している証であり、4位という順位にも大いに期待が出来るところ。 

次節はホームタウンを離れ、大町市でのホームゲームとなりますが、多くのサポーターに楽しんでもらえるようなサッカーが出来るよう、チーム一丸となって頑張りますので、沢山の皆さんの応援をよろしくお願いします。

本日も、沢山の皆さんに応援していただきありがとうございました。


【6節のお知らせ】
〈日時〉 2014年5月11日(日) 14:00 K.O
〈会場〉 大町市運動公園サッカー場
〈相手〉 ジャパンサッカーカレッジレディース