インフォメーション

2014/06/01

レディースからのお知らせ

プレナスチャレンジリーグ2014第9節の結果【コメント追記】

プレナスチャレンジリーグ2014第9節 vs アンジュヴィオレ広島戦の結果

【日時・会場】
2014年6月1日(日) コカコーラウエストパーク広島 11時キックオフ

【試合経過】
前半 1ー1
後半 0ー0
計 1ー1

得点者:内山(朋)

【本田監督コメント】
ピンチとチャンスが同じくらいあり、勝ちきれなくて残念と言うべきか、負けなくてよかったと考えるべきか、難しい試合になってしまいました。
CKからの失点は全員が集中していたら防ぐことが出来ただけに悔やまれます。失点直後に重政選手からの正確なロングフィードに橋浦選手がドリブルで抜け出し、内山朋香選手のニアーに飛び込んでのヘディングシュートは、チームとして目指していた理想の得点パターンでした。その後交代で出場した選手がフレッシュに試合を勢い付けてくれましたが、決定力不足、シュートの技術が足らず追加点をあげる事が出来ず、返って疲労感が増していき、カウンターを受ける場面が目立ちました。それでもGKの池ケ谷を中心に再三のピンチに身体を張って死守してくれた姿はとても逞しく映りました。
今の自分たちの力を冷静に受け止め、足先だけのプレーではなく、重量感のある勝ちにこだわる試合を重ねて行きたいと思います。
今年、広島に移籍した山下真弓選手にも会えて嬉しかったです。


【#14浦崎優香】
今日は個人的にもチームとしても試合の入り方が少しよくなくてバタバタしてしまいました。気温も高くて90分集中を切らさないようにしました。ここ最近はDFとして試合に出てるので1つ1つのプレーにもっと責任を持ってやらなくてはいけないと実感しました。
攻撃に参加する時間ももっと増やして得点にからめるようなプレーを心がけたいです。
本日も遠方まで応援に来てくれたみなさんには感謝しています。これからまた厳しい戦いが続きますが熱い応援よろしくお願いします

【#26牧井毱音】
今回、初めてメンバーに入り初出場初ゴールを目標としていましたが思うような結果を残せず悔しいです。また次のゲームでピッチに立てるよう練習に取り組んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。





前半開始早々に失点し、嫌なムードが漂う立ち上がりでしたが、2分後に#24内山朋香の2試合連続ゴールで追いつき、その後も両サイドを使いながらゴールを目指しましたが決定機で決めることができず、非常に痛い引き分けに終わりました。

次節はスペランツァFC大阪高槻をホームに迎え、レディースチームにとって初の東和田運動公園での開催となります。

なでしこジャパン丸山桂里奈をはじめ、格上の選手ばかりで苦戦をしいられるとは思いますが、最後まで諦めずに走る彼女たちへ、熱い声援をよろしくお願いします。

本日は30度を超える大変暑い中での試合となりましたが、たくさんの皆様に応援していただき、ありがとうございました。
また、本日の試合を持ちまして、#14浦崎選手がリーグ戦100試合出場を達成しましたので、次節ホームゲームにてセレモニーを予定いたします。