インフォメーション

2014/06/29

レディースからのお知らせ

プレナスチャレンジリーグ2014第13節の結果【コメント追記】

プレナスチャレンジリーグ2014第13節 vs 愛媛FCレディース戦の結果

【日時・会場】
2014年6月29日(日) 北条スポーツセンター(愛媛) 11時キックオフ

【試合経過】
前半 1ー1
後半 2ー0
計 3ー1

得点:横山、橋浦2

【本田監督コメント】
福岡&愛媛のオレンジ対決での2連勝にパルセイロカラーの面目を保ててホッとしました。
終始、愛媛の攻撃にかなりの圧力を感じ、自分達でポゼッションしながらという時間がなかなか持てませんでしたが、逆にカウンターから橋浦がしっかりと2得点してくれたことで、DFの選手たちを助け、最後まで粘り強い守備をすることが出来たと思います。
相手のシステムに対応する能力、サッカー戦術眼を上げて行く必要があります。そしてピッチ上でのリーダーも必要です。選手たち自身で問題を解決出来るようになっていって欲しいと思います。
中断期間まであと2試合、大切に丁寧に勝ち点を積み上げていきます。サポーターのみなさん、ありがとうございました。

【#11橋浦】
いつも熱い応援ありがとうございます。
本日も遠方にもかかわらず会場まで足を運んでいただいたサポーターのみなさまありがとうございます。
前半は試合の入り方が悪く相手ペースで試合が進んでいき先制されてしまいました。一本のパスを大切につないでいけばもっとチャンスは増えたし、そのチャンスをしっかり決めていれば焦ってプレーしなくてよかったと思います。
自分に求められているプレーを出していけるようまた明日からトレーニングしていきます。これからも熱い応援よろしくお願いします。

【#2田中】
遠方にも関わらず応援に駆けつけていただき本当にありがとうございます。
序盤は相手の勢いが勝り引いた戦いになりなかなかマイボールにすることが出来ませんでした。失点の場面では自分の一瞬の迷いで判断を誤ってしまったために起こったので、どんな時も自分を信じて強い気持ちでプレーできるようにしなければならないと反省しています。そのあとは、積極的に前からボールを奪いに行きマイボールの時間を増やすことができて得点も取れたので、スタートからこのチームの良さを出した戦いがもっとできたらと感じます。このチームの課題でもある試合の入りかたを一刻も早く改善できるようにまたトレーニングを積みたいと思います。今後とも暑い応援よろしくお願いします。

【#14 浦崎】
もう負けれる試合は1つもなくて全部勝たなくちゃいけなくて今日の試合も負けられない試合でした。前半は相手が前からプレスをかけてきてそれに少し慌ててしまいました。自分達のやりたい事、やろうとしてる事をもっとみんなで共通理解していかなければいけないと思いました。自分達のミスから失点してしまいバタバタしましたが点を取り返す事が出来て勝利で終われた事はよかったと思います。しかしここ最近はエンジンがかかるのが遅いのでもう少し最初から自分達のやろうとしてる事を出来るように日々の練習から意識してやって行きたいと思います。本日も遠くまで応援に来てくれてありがとうございました。

【#10 横山】
愛媛でアウェイにも関わらずたくさんの応援ありがとうございました!
立ち上がりは中々自分達のペースが掴めず失点してしまいましたが後半にひっくり返せたことはよかったと思います。ただ試合開始の進め方や、攻められてる時の守り方など課題はたくさんあります。1人1人が一点の重みを感じ、試合をやっていかなければなりません。中断期間まで残り二試合。全て勝ち中断期間に入りたいと思います。応援よろしくお願いします。



応援ありがとうございました。