インフォメーション

2014/08/30

レディースからのお知らせ

プレナスチャレンジリーグ2014第16節の結果

プレナスチャレンジリーグ2014第16節 vs 静岡産業大学磐田ボニータ戦の結果

【日時・会場】
2014年8月30日(土) 長野運動公園総合運動場陸上競技場 15時キックオフ

【試合経過】
前半 0ー0
後半 4ー0
計 4ー0
得点:田中・横山3

【来場者数】
930名

応援ありがとうございました。



【本田監督コメント】
 前半4-2-3-1で点が取れず、後半4-3-3に近い4-4-2にしたことによって得点に結びつけることが出来ました。

 横山選手をトップに置くのか?トップ下に置くのか?試合の流れや相手によって考えていかなければいけませんが、今日は途中から横山選手自身も感じ取って、よいポジションが取れたと思うし、國澤もよく横山にボールを入れていたと思います。

1か月半のリーグ中断は、選手たちの頭の中が整理できて、コンディションも整えられたと思います。
 2位とは勝点の差がまだまだ開いていますが、自分たちが一つ一つ着実に増やしていくことで、周りが崩れていくような他力に期待しつつ、昇格というチャンスを追い求めて最後まで頑張りたい。


【田中選手】
本日よりリーグ後半戦が再開し長野市での開催だったので多くの方に足を運んでいただき感謝しています。
前半は押し込みながらも得点が奪えなかったので勢いにのれませんでした。
なので、とにかく1点取れれば流れに乗れると思ったのでみんなで点を取りに行こうとみんなに声をかけて後半に入りました。
セットプレーからの得点が決まり2点目もすぐに取れたことでとても楽に試合を運べました。
また、全員が守備から入ることも意識し続けられたので無失点で試合を終えられました。
とにかく後半戦すべて勝つつもりで望むなかでいいスタートがきれてよかったです!
来週以降も無失点でそして勝つ試合をできるように頑張りますので今後も熱い応援をよろしくお願いします。

【金札】
中断期間明けの試合だったとの久しぶりの試合だったのとで緊張していました。でも静産大が相手だったので、余計負けたくないという気持ちとやってやろうという気持ちがありました。内容として個人的にもっと改善していかなければいけないところはヘディング、クロス対応、ポジショニングなどいっぱいあります。試合中も危ない場面もありました。でも、周りの助けもあり、無失点で終われて勝つことができたことは本当に良かったと思います。残り6節ありますが、全部勝って勝ち点をしっかり積んでいけたらと思います。そのためにも、次の練習からまた気持ちを引き締て取り組んでいきたいと思います。

中断明けのゲームでしっかり勝ち点3を上積みしたレディースイレブン。
930人という観客の後押しもあって、最高の形で再スタートが切れました。

今日の彼女たちなら「残り試合すべてに勝利」することも、絶対に実現できると信じているファンも多いはず。


最後まで、共に戦いましょう。


【次節のお知らせ】
vs清水第八プレアデス
9月7日(日) 14:00~
清水ナショナルトレーニングセンター東
静岡県静岡市清水区山切1487-1