インフォメーション

2014/09/07

レディースからのお知らせ

プレナスチャレンジリーグ2014第19節の結果【コメント追記】


プレナスチャレンジリーグ2014第19節 AC長野パルセイロ・レディースvs清水第八プレアデス戦の結果

【日時・会場】
2014年9月7日(日) 清水ナショナルトレーニングセンター東(静岡県) 14時キックオフ

【試合経過】
前半 3ー0
後半 3ー0
計 6ー0
得点:内山(朋)2・横山・田中・橋浦・矢島


応援ありがとうございました。


【本田監督コメント】
レディースの試合時は降っていた雨も止むくらい、たいがい天気予報を覆すのですが、今日はK.Oから後半残り5分まで大雨、後半はピッチ上にも水が浮き、とても難しい展開でした。
そんな中、セットプレーから4得点は試合を楽にしてくれました。先週くらいから横山選手のキックの質と、合わせる選手のタイミングが良くなって来ていました。中でも、内山朋香選手は練習のときから得点をあげていました。今年に入って出場機会がぐっと減りましたが、一言も文句も言わず、黙々と必死にトレーニングに取り組む姿勢には頭が下がります。だからこそ今日の2得点はとても嬉しかったと思います。
グランドコンディションが悪くケガが怖かったので、若手の選手も起用しました。まだまだ力不足ですが、経験を重ねて行きながら逞しく成長して欲しいです。
豪雨の中、最後まで応援して下さったサポーターのみなさん、ありがとうございました。
風邪 引かないでくださいね。


【#24内山】
本日も応援ありがとうございました。
試合開始と同時に悪天候に見舞われ、特に後半は水が溜まったピッチでした。そんな中で危険なバックパスや横パスが何本か見られたことは反省点としてあるので、今後の戦い方に活かしていきたいと思います。
残り5試合は第一クールで勝てなかった相手との対戦が続きますが、中断期間明けの2試合で無失点、複数得点できている勢いのまま戦いたいと思います。
応援宜しくお願いします。



【#27國沢】
前半、コーナーキックのチャンスが何回もあったがなかなか決められず、大雨でグランドコンディションも悪くなり難しい立ち上がりになった。1点目が入ってからは少し楽になり、今週の練習でコーナーから決めていた2人が今日の試合でも練習通り決められて良かった。
大雨の中、静岡まで足を運んで応援していただきありがとうございました。





試合開始から主導権を握って攻め続けるレディースチーム。

序盤は再三あったコーナーキックで得点が奪えず、次第に強くなる雨の影響もあってか、ゴールに近づいても最後の詰めが今ひとつでした。

そんな中、久しぶりの先発起用となった#24内山が、横山の蹴ったコーナーキックを頭で合わせて先制。待望の1点目を挙げると、続く39分に横山、44分に田中が2試合連続のゴールを挙げて一気にゲームを動かします。

後半に入ると雨がさらに強くなって、ピッチには水溜りができてしまうほどでしたが、選手は状況の変化にしっかり対応しながら終始ゲームを支配。


昨年のチーム得点王#24内山がこの日2得点するなど、終わってみれば6-0で大勝することができ、次節スフィーダ世田谷戦に向けて弾みになりました。


〈次節のお知らせ〉
プレナスチャレンジリーグ2014 第17節
vs スフィーダ世田谷
9月20日(土) 13:30~
味の素フィールド西が丘(東京都北区西が丘3-15-1)

※来週は皇后杯北信越大会に参加のため、リーグ戦はありません。