インフォメーション

2015/05/24

レディースからのお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ2部第10節の結果【監督コメント追記】

2015プレナスなでしこリーグ2部第10節 vs スフィーダ世田谷FC戦の結果

【日時・会場】
2015年5月24日(日)南長野運動公園総合球技場 14:00キックオフ

【試合経過】
前半1-0
後半1-1
計 2-1
得点者:國澤・坂本

【入場者数】
1,305名

応援ありがとうございました。

【本田監督コメント】
2巡目はお互いに相手チームを分析し、ウィークとストリングポイントを消しにくるため、
難しい試合が続いていくと想定されます。その中で、勝ち点を積み上げていけるチームが昇格争いに残っていけると思います。
 今日もまさしく、難しい試合になりました。S世田谷は、縦に早いボールを入れて来ました。坂本、田中を軸に跳ね返し、オフサイドトラップで対応しましたが、S世田谷のスタイルよりも勝ちに拘った戦いぶりでした。
 攻撃では多くの選手が攻撃に関われたと思います。斉藤、國澤の飛び出し、両SBの矢島のクロス、野口のオーバーラップは攻撃に厚みを持たせました。、横山は、代表合宿中、ハードなスケジュールにも関わらずチームに戻って、見方を鼓舞し相手DFを振り回し、なによりも観客のみなさんを楽しませてくれるプレーぶりだったと思います。得点が取れなかったことは彼女の今後の課題ですが、1週間の代表合宿で逞しくなったように感じました。
 失点シーンは大きな反省点です。得点をオフサイドで取り消された直後のカウンターからの失点に関われたのは坂本とGKの池谷だけでした。ほとんどの選手が得点と勘違いし、対応が遅れました。
 チームの幼さを感じたシーンです。まだまだやらなければいけないこと、やれる事を増やしていかなければなりません。
 今日のMVPはGK池谷です。90分間アラートに試合に集中してくれました。
 今日も1000人を超える多くのサポーターの皆さんの熱い応援が我々の背中を押してくれました。
ありがとうございました。