インフォメーション

2015/10/25

レディースからのお知らせ

2015プレナスなでしこリーグ2部第26節の結果【監督コメント追記】

2015プレナスなでしこリーグ2部第26節 vs 愛媛FCレディース戦の結果

【日時・会場】
2015年10月25日(日)南長野運動公園総合球技場 13:00キックオフ

【試合経過】
前半4-0
後半2-0
計 6-0
得点者:横山4・國澤・内山朋

【入場者数】
3,828名

この結果、2015プレナスなでしこリーグ2部優勝となり、来季1部リーグ昇格が決定いたしました!

たくさんのご来場・応援ありがとうございました!

【本田監督コメント】
今日の試合については、失点をしなかったということはよかったと思います。3クール目に入ってずっと失点が続いていたので、優勝を決める試合ということは除いても、失点をしないということは目標にして、ラインコントロールを高く保とう、ということをあらためて意識させました。得点については、相手のDFの力量を考えれば、横山、泊の2人からチャンスは来る、と思っていました。相手のストロングポイントである西川選手、大矢選手はしっかりケアしよう、と話し、サイドチェンジをさせない、というところを、濵垣がしっかりやってくれました。中盤も大宮、國澤中心に制してくれました。ある意味、選手達にとってもプランニング通りのゲームができたのではないかと思いますし、試合内容としてはよかったと思います。

リーグ優勝については、もう少し落ち着いてデータを見なければいけませんが、18節までの貯金がなんとかこの優勝をつないでくれたかなと思います。今年一番の補強であった齊藤、坂本という選手を2クール目途中から怪我で失い、苦しい戦いが続きました。日体大戦の0−7も自分に取ってはショッキングなことでしたし、それに続いて福岡戦も負け、と苦しい時もありましたがそこからよく選手たちは立ち直ってくれたなと思います。

この優勝という結果は現場だけのことではなく、今日の素晴らしい動員数を実現してくれたフロントの方々、ボランティアの方々、運営の方々にも感謝しなければいけないと思いますし、選手の雇用をしていただいている企業の皆様にも、シーズン前には平日にキャンプを組ませてもらったり、土曜日開催のアウェイをすべて前泊で、金曜日から行かせていただいたりして、本当にお礼を申し上げさせていただきたいと思います。サポーターの皆さんも、すごい人数の方にお集まりいただいていますし、現場、フロント、企業、サポーター、どれが欠けてもこの優勝はなかったと思います。

これでようやくスタートラインに立ったと思っています。ここから強いチームを作っていく、なでしこ1部でいい成績を残していくにあたり、みなさまの力がなければ、すぐに2部に落ちてしまう可能性もあります。ぜひ、皆さんのお力を借りながら、強いAC長野パルセイロ・レディースというチームを作っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。