インフォメーション

2016/02/25

レディースからのお知らせ

横山久美選手なでしこJAPANオリンピック予選メンバー選出のお知らせ

AC長野パルセイロ・レディースの横山久美選手が2016年2月29日(月)~3月9日(水)まで行われる、なでしこジャパン(日本女子代表)AFCアジア最終予選のメンバーに選出されましたのでお知らせします。

なでしこジャパン(日本女子代表)AFCアジア最終予選
期間:2016年2月29日(月)~3月9日(水)
会場:キンチョウスタジアム(大阪市東住吉区長居公園1-1)

JFAのホームページはこちら
http://www.jfa.jp/news/00008945/

横山久美(よこやま くみ)選手プロフィール
生年月日:1993年08月13日
身長/体重:155 cm/52 kg
出身地:東京都
経歴:十文字高校→岡山湯郷Belle
横山選手コメント
メンバーに選ばれて嬉しく思うのと同時に、日本代表の責任と誇りを持って戦いたいと思います。
日本代表としてオリンピック出場を獲得できるよう、チームのために頑張るのでぜひ応援よろしくお願いします!

本田監督コメント
ここ最近の彼女の成長ぶりには目を見張るのがあり、苦手な体力作りにも積極的に取り組むなど、コンディションも良く、常に代表を意識する言動が感じられていましたので、代表に選出されたことは彼女自身も嬉しく、自信になったのではないでしょうか。チームの選手たちにとっても代表選手が出たことは大きな刺激になると思います。しかし、なでしこジャパンはオリンピック出場という大きな任務を背負っています。その大事な任務をしっかりと果たす一人として、新人らしく思い切りのいいプレーを期待します。