インフォメーション

2016/03/26

レディースからのお知らせ

2016プレナスなでしこリーグ第1節の結果【監督コメント追記】

2016プレナスなでしこリーグ第1節AC長野パルセイロ・レディースvsベガルタ仙台レディース戦の結果

【日時・会場】
2016年3月26日(土)ユアテック仙台スタジアム 13:00キックオフ

【試合経過】
前半2-1
後半0-2
計 2-3

得点者:齋藤・横山

応援ありがとうございました。

次節 2016年4月2日(土) vs コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 南長野運動公園総合球技場 13:00~

【本田監督コメント】
なでしこジャパンがオリンピック出場を逃した後に始まったなでしこリーグでは、我々新参者が旋風を巻き起こすことも大事な役割であると考えて臨みました。
そうした意味では、パルセイロのゴールを目指すスタイルを観客の皆さまにご挨拶出来たのではないかと思います。
お互いのシュートスコアを比較しても昨年2位のベガルタを相手に引けは取らないかと。しかし、失点を含め守備に関しては2部と違い、ゴールキック一つとっても飛距離であったり、セカンドボールを奪取する力はやはり今までと違う。けれど想定内の事でこれから1部の水に慣れて成長していければ良いのかなと思います。
試合前も緊張しすぎず、だからと言ってゆるくもなくいい雰囲気のロッカールームでした。
今後90分間自分達のサッカーをやり切るにはまだまだ力不足ですが、やれる時間を1分でも長くして行く事で成長して行けると感じました。
そして何より遠く仙台まで応援に駆けつけてくれたサポーターの皆さんに感謝します。
次節はホーム開幕戦ですので、多くの方々の応援を楽しみに、また声援に応えられるような試合をしたいと思います。南長野でお会いしましょう!