インフォメーション

2016/04/30

レディースからのお知らせ

2016プレナスなでしこリーグ第6節の結果【監督コメント追記】

2016プレナスなでしこリーグ第6節AC長野パルセイロ・レディースvs岡山湯郷Belle戦の結果

【日時・会場】
2016年4月30日(土) 南長野運動公園総合球技場 13:00キックオフ

【試合経過】
前半1-1
後半2-1
 計3-2

得点者:横山2・児玉

ご来場者数:3,648名

たくさんのご来場、応援ありがとうございました。

次節 2016年5月3日(火・祝) vs 伊賀フットボールクラブ くノ一
上野運動公園競技場(三重県) 13:00~

【本田監督コメント】
GWと澤さんと、宮間、福元選手と、パルセイロレディースとが合わさってホームゲームの観客数は3648人。物凄く雰囲気のあるモティベーションがあがる中での試合になりました。
 湯郷をスカウティングする中で、守備はGK福元選手、攻撃の起点は宮間選手と思っていましたが、それを覆すかのように、福元選手からの早いフィードで攻撃が始まり、宮間選手が最後尾に落ちて横山のボールを奪いに来る展開で、湯郷のハードワークは素晴らしく、なかなか思い通りに試合を動かすことが出来ませんでした。
 ハーフタイムにもう一度役割とやるべきことを確認し、落ち着いて後半に臨むことが出来ました。
DFが怖がらずにボールを動かし、MFが受けて前を向く、そしてFWへつなぐ。シンプルですが大事なことです。そこから得点が生まれました。横山の2得点はチームを楽にしてくれました。が、失点が毎試合続いていることが気になります。GKを中心に修正していきたいと思います。
 終盤は押し込まれましたが、多くのサポーターのみなさんが選手を奮い立たせてくれました。
パルセイロファミリーで勝ち取った勝ち点3です。ありがとうございました。