インフォメーション

2016/05/08

レディースからのお知らせ

2016プレナスなでしこリーグ第8節の結果【監督コメント追記】

2016プレナスなでしこリーグ第8節AC長野パルセイロ・レディースvsINAC神戸レオネッサ戦の結果

【日時・会場】
2016年5月8日(日) 南長野運動公園総合球技場 16:00キックオフ

【試合経過】
前半0-2
後半3-0
 計3-2
得点者:田中・横山・國澤

応援ありがとうございました。

次節 2016年5月15日(日) vs 日テレ・ベレーザ
南長野運動公園総合球技場 11:30~

【本田監督コメント】
 GWの最終日、INAC神戸効果でレディース史上最高の6700人を超える観客動員数に驚きと共に、長野にもサッカーを身近に感じる一日になったなら幸いです。そして後半、サポーターの声援に吸い寄せられるかのようにパルセイロに推進力を与えてくれた皆さんに感謝です。
 名実ともに強豪のINAC神戸に2失点までは覚悟していましたが、2失点後に踏ん張れたこと、後半に開き直ってラインを上げボールを奪いに行けたことが大きな勝因です。また、田中菜実選手のヘディングの強さも期待通りでした。
 特に今シーズンは感動をしていただける試合をしたいとう気持ちが強い中で、彼女たちの頑張りが皆さんの心にも響いていただけたのではないかと思えるような試合でした。
 GWの過密日程を乗り越えることができました。来週もホームで試合ができるので、いい準備をして臨みたいと思います。