インフォメーション

2016/05/15

レディースからのお知らせ

2016プレナスなでしこリーグ第9節の結果【監督コメント追記】

2016プレナスなでしこリーグ第9節AC長野パルセイロ・レディースvs日テレ・ベレーザ戦の結果

【日時・会場】
2016年5月15日(日) 南長野運動公園総合球技場 11:30キックオフ

【試合経過】
前半0-3
後半1-2
 計1-5
得点者:大宮

ご来場者数:5,160名

たくさんのご来場・応援ありがとうございました。

次節 2016年5月21日(土) vs コノミヤ・スペランツァ大阪高槻 上野運動公園競技場(三重県) 14:00~

【本田監督コメント】
 1クール目の最終戦は昨年の覇者・日テレベレーザを迎え、自分たちのスタイルで日本一のチームを相手にどこまで戦えるのか腕試しの試合でもありました。ベレーザの戦術は選手たちも十分に理解した上で試合に臨みました。一つのミスが失点に繋がる技術を持った相手でした。
 大敗こそしましたが、パルセイロが目指すサッカーの片鱗は出来たのではないかと思っています。ただし一つ一つのプレーの質を上げていくことが必要です。守備をする際に一人でも連動出来なければボールが漏れてフィニッシュまでいかれてしまうし、攻撃も厚みを持たなければ得点までに至らないことを感じさせてくれる試合でした。
 今の順位ではなく、現在の我々の実力を真摯に受け止め、INACに勝利した勝ち点3が無駄にならないよう次戦に向けていい準備をしたいと思います。
 今日も驚異的な5000人を超す大勢のサポーターのみなさんの後押しを感じながら試合が出来たことは大きな原動力になりました。最後まで戦う姿勢は皆さんの声援が選手の足を動かせてくれたと思います。
 しばらくホームゲームがありませんが、勢いをもって長野に戻ってきます。その時はまた、大きな声でコールしてください。