インフォメーション

2017/03/26

レディースからのお知らせ

2017プレナスなでしこリーグ1部第1節の結果【監督・選手コメント追記】

2017プレナスなでしこリーグ1部第1節AC長野パルセイロ・レディースvs浦和レッドダイヤモンズレディース戦の結果

【日時・会場】
2017年3月26日(日) 長野Uスタジアム 13:00キックオフ

【試合経過】
前半0-0
後半1-0
計1-0
得点者:横山

応援ありがとうございました。

第2節 2017年4月2日(日)vsノジマステラ神奈川相模原 相模原ギオンスタジアム(神奈川県) 13:00キックオフ

【本田監督コメント】
2017シーズンは私がパルセイロ監督に着任してから初めての雨のスタートになりました。K.O.と同時に雨が止み試合終了と同時に雨が降ってきました。今日を楽しみにしてくださった皆さんの力でコンディションが悪くない状態で試合に臨めました。
1-0の勝利は得点シーンを楽しみに来られた皆さんには物足りなく思えたかも知れませんが、「失点を減らし確実に勝利する」我々の理想の勝ち方でした。取るべき選手が得点を取り、チーム全体で守備を意識することが出来ました。まだまだ課題はありますが、開幕戦を勝利できたことは全てにおいてポジティブに考えることができます。ただ若い選手ばかりなので、気を引き締めて慎重に次戦に向けて準備をしたいと思います。
天候が悪い中、サポーターの皆さんの熱気でスタジアムの雰囲気を作り出してくださいました。ありがとうございました。長野の皆さんと喜びを分かち合いたいです。

【横山選手コメント】
本当に厳しい戦いになると思っていたので、1-0であろうと勝てたことが良かったと思っています。
得点のシーンは、その前に何度もシュートを外していた中、自分のところにラッキーボールが転がって来たので、確実にゴールを決めました。
ホーム開幕戦ということで、この勝利が次のスタートダッシュになると思うので、まだまだ頑張りたいと思います。
来週は、2部から1部に上がって来たチームですし、勢いもあると思うので、今日の勝利を無駄にせず、1週間また頑張りたいので、応援よろしくお願いします。