インフォメーション

2017/04/29

レディースからのお知らせ

2017プレナスなでしこリーグ1部第5節の結果【監督・選手コメント追記】

2017プレナスなでしこリーグ1部第5節AC長野パルセイロ・レディースvs日テレ・ベレーザ戦の結果

【日時・会場】
2017年4月29日(土) 多摩市立陸上競技場(東京都) 13:00キックオフ

【試合経過】
前半1-0
後半0-1
計1-1
得点者:齊藤

応援ありがとうございました。

【今後の試合日程】
・2017プレナスなでしこリーグ1部
第6節 2017年5月3日(水・祝)vsINAC神戸レオネッサ
長野Uスタジアム 12:00キックオフ

【本田監督コメント】
 GWに入り、9日間で3試合、対戦相手は上位チームというハードな日程の中、日テレベレーザに引き分けという結果を、負けなくて良かったのか、先制して追い付かれて残念と捉えるべきか。
 齊藤の得点はFWの守備から生まれたもので、やや難しい角度からのシュートでしたが、彼女らしい得点でした。
 後半、風下になり、打たれたシュートは8本。我々のシュートはカウントされずに0本。失点は防ぎ用はありましたが、全体を通してハードワーク出来ていました。
 奪ったボールを大事に繋ぐことが次戦に向けての課題です。渋滞にハマらずに長野に戻れそうですし、ここから2試合はホームゲームで戦えます。コンディションを整えてチーム全員で勝ち点を積み上げていきます。
  日テレ側の観客の皆さんの悲鳴も聞こえてきましたが、パルセイロの大勢のサポーターの声援でかき消されていました。応援ありがとうございました。

【坂本選手コメント】
 アウェイにもかかわらず、多くのサポーターの皆さんが駆けつけてくださり、大変力強い声援を送ってくださいました。
 皆さんの声援に応えることが出来ず、勝ち切れなかったことは本当に悔しいですが、苦しい試合展開の中、負けなかったことはチームが少しずつ成長している証だと思います。
 ゴールデンウィークに入り、連戦が続きますが、残りの2戦をホームで戦えることは大きなアドバンテージです。
 ぜひスタジアムに足をお運びいただき、1人でも多くの声援で私たちを後押ししてください!
 現地で応援してくださった方々、長野から声援を送ってくださった方々、本日は本当にありがとうございました!