インフォメーション

2017/05/01

レディースからのお知らせ

FW10横山 久美 選手 ドイツ・女子ブンデスリーガ1部「1.FFCフランクフルト」へ 期限付き移籍のお知らせ

この度、レディースFW10横山 久美 選手が2017年7月1日よりドイツ・女子ブンデスリーガ1部「1.FFCフランクフルト」へ期限付き移籍することとなりましたので、お知らせいたします。
なお、期限付き移籍期間につきましては、2017年7月1日~2018年6月30日となり、弊クラブでの最終出場試合につきましては、なでしこリーグカップ第5節vs.アルビレックス新潟レディースとなる予定です。

【横山 久美(よこやま くみ)選手プロフィール】
■生年月日:1993年8月13日
■身長/体重:155cm/52kg
■出身地:東京都
■経歴:十文字高校→岡山湯郷Belle 
■2017シーズン成績(2017年5月1日現在):
 ・2017プレナスなでしこリーグ1部/5試合出場2得点
 ・2017プレナスなでしこリーグカップ1部/出場なし            

■本人コメント:
「この度、海外移籍をすることになりました。
シーズン途中ながら背中を押してくれた本田監督、スタッフの皆様、チームメイトには感謝の言葉しかありません。

パルセイロに移籍以来、3年半本当に色々な事がありました。
当初は、なでしこ2部リーグでしたが、パルセイロに移籍してきたことにより、沢山の個性豊かなチームメイトと出会うことができ、毎日楽しくサッカーをやれたこと、そして、南長野に最高のスタジアムが完成し、最高のサポーターの皆さんがいたからこそ、ここまで来られたのだと確信しています。長野に来た当時の自分を知っている人からしたら、とても考えられない今の自分がいます。
また、2年間勤務させて頂いた長野信用金庫様では、多くの社会での常識や人との繋がりの大切さなどを教えて頂きました。
色々と話をしたらキリが有りませんが、とにかくこのような道を開くことが出来たのは本田監督なくしてはありえません。普段はこんなこと言えませんが、ここまで成長させて頂き本当に有難うございました。
そして長野パルセイロのサポーターの皆さん、皆さんは日本一のサポーターです。これからもずっと日本一でいて下さい。

応援してくださった全ての皆さん、本当に本当に有難うございました!心から感謝しています。
ここで一旦、長野を離れますが、これからもずっとパルセイロ・レディースと共に横山久美への応援もよろしくお願いします!

最後に、チームメイトのみんなありがとう!」


■通算成績: ■日本女子代表(なでしこジャパン)成績(2017年5月1日現在) ※日本女子代表初出場:2015年3月6日 アルガルヴェ・カップ2015 ポルトガル vs 日本
※日本女子代表初得点:2015年3月6日 アルガルヴェ・カップ2015 ポルトガル vs 日本

■1.FFCフランクフルト
1998年に設立され、ドイツ・女子ブンデスリーガ1部に所属。多くのタイトルを獲得しており、リーグ優勝7回、カップ優勝9回、UEFA女子チャンピオンズリーグ優勝4回(歴代最多)を誇る名門クラブ。