インフォメーション

2017/05/07

レディースからのお知らせ

2017プレナスなでしこリーグ1部第7節の結果【監督・選手コメント追記】

2017プレナスなでしこリーグ1部第7節AC長野パルセイロ・レディースvs伊賀フットボールクラブくノ一戦の結果

【日時・会場】
2017年5月7日(日) 長野Uスタジアム 15:30キックオフ

【試合経過】
前半1-0
後半1-0
計2-0
得点者:坂本/山崎

応援ありがとうございました。

【今後の試合日程】
・2017プレナスなでしこリーグ1部
第8節 2017年5月13日(土)vsアルビレックス新潟レディース
デンカビッグスワンスタジアム(新潟県) 15:00キックオフ

【本田監督コメント】
 GW最終日、15時30分のK.O.、明日からは久しぶりの仕事に学校。どれくらいの観客動員が見込めるのか想像がつきませんでしたが、2600人を超えるサポーターの皆さんに驚きました。
 今日の試合に勝つことはとても大きな意味を持ちました。ハードな日程に加え、上位2チームとの連戦に勝ち点を積み重ねることが出来た後の伊賀戦は、試合の入り方が難しくなることを想定していました。なので今日は内容よりも勝利に徹しました。その中で、GK望月、DF坂本を軸に安定した守備が出来てきたように感じます。國澤、齊藤の攻守に関わるハードワークにチームは助けられました。前半は縦に急ぐ展開になってしまい、横山、泊も攻め疲れてしまったように思います。
 リーグ戦は中盤戦に入り、順位も混沌としています。次戦に向けていい準備をしたいと思います。
 最後まで声援を送り続けてくださった皆さん ありがとうございました。

【坂本選手コメント】
 ここ2試合引き分け、負けてはいないものの勝ち切れなかったというのが本当に悔しかったですし、やっぱり大勢の皆さんに来ていただいているので何とか勝利を、と思っていました。
 (得点シーンは)他の試合でもコーナーキックから良いボールが上がって来てるので、本当に合わせるだけというところで、得点出来ないのは合わせる側の責任を感じていましたし、今回得点出来たのはチームにとってもプラスになったと思います。自分としてもなかなかゴール前の入り方がいい感じで、いいボールが来たら合わせられるかなと思っていたその場面で、最初にゴールキーパーと齊藤か野口が競ってくれたので、そのこぼれ球を狙いました。
 上位争いにくい込むために、一つでも高い位置にいるためには、次の試合も大切になってくるので、次が土曜日なのでいつもより期間が短いですけど、チーム全員で良い準備をして勝利を目指したいと思います。

【山崎選手コメント】
 まずはチームが勝てたことが嬉しいです。
 ゴールシーンは、自分らしいと言えば自分らしいのかも知れないんですけど、1回のこぼれ球でも飛び込んで行くっていうところがいい方向に出たから良かったと思います。
 GWの三連戦は、強豪相手に負けずにしっかり勝ち点積んで、今日はしっかり勝ち切れて、この3戦で勝ち点5を取れたことはチームにとってプラスだと思いますし、GW中でも来てくれたお客さんと一緒に勝利を勝ち取れたということは良かったと思います。
 次節はアウェイですし、新潟で古巣というところで個人的にも強い思いはありますし、チームとしてもここで負けたら意味が無いので、しっかり勝つためにも皆で良い準備をしたいと思います。