インフォメーション

2017/05/20

レディースからのお知らせ

2017プレナスなでしこリーグ1部第9節の結果【監督・選手コメント追記】

2017プレナスなでしこリーグ1部第9節AC長野パルセイロ・レディースvsちふれASエルフェン埼玉戦の結果

【日時・会場】
2017年5月20日(土) 長野Uスタジアム 14:00キックオフ

【試合経過】
前半2-0
後半4-0
計6-0
得点者:横山3/齊藤/木下/泊

応援ありがとうございました。

【今後の試合日程】
・2017プレナスなでしこリーグ1部
第10節 2017年5月27日(土)vsマイナビベガルタ仙台レディース
ユアテックスタジアム仙台(宮城県) 13:00キックオフ

【本田監督コメント】
 今節の試合でリーグ戦の半分が終了しました。昨年と比較すると、勝ち点が+1多く17、得点が-5で17得点、失点が-13で7失点。今年の課題としていた失点を減らすことは数字にも表れていると思います。
 30度近い気温の中での試合になり、体力勝負のところもあり、メンバー交代枠を含めて総力戦と考えました。勝負に勝つことを第一優先に考えたプレーを意識しました。結果、無失点、6得点全ての得点が選手の気持ちがこもった得点でした。
 来週からリーグ戦の折り返しになります。今年積み上げてきたものが少しずつですが形になってきています。
 スカウティングもされ厳しくなっていきますが、1試合ごと成長していけるよう、また明日からいい準備をしていきます。
 テレビ放映があったにも関わらず、2,525人の方が応援に駆け付けてくださいました。ホームゲームの雰囲気が最後まで選手たちの足を止めずに背中を押してくれたと思います。ありがとうございました。
  【横山選手コメント】
 今年これだけたくさんの点を取れた試合というのは初めてだったので、率直に嬉しいです。
 ハットトリックを狙っていた訳ではないですけど、1点でも多く取りたいという思いはありました。最後の5分位でベンチ前に水分摂りに行った時に、本田監督から「もう1点取れるぞ。」と言われて、最後のビッグチャンスが来て3点目のゴールが出来ました。
 自分が出られる残りの試合で、出来るだけ多く勝ち点を積み重ねたいと思っていたので、今勝てていることは本当に良いことですし、自分の中で、ここでプレーが出来なくなると考えたら、寂しくなったり、いろんな思いが込み上げてきますが、思う存分に楽しんで、最後までパルセイロの一員として頑張りたいと思います。

【齊藤選手コメント】
 リーグ戦折り返し前のホームで、しっかり得点を取って、勝ち点を重ねられたのは良かったと思います。
 (横山)久美が取った3点の他、前の選手が何人かで点数が取れたということは大きかったと思います。
 久美がボールを持って仕掛けて出来てる攻撃が多いので、久美がいなくなってからどうやって戦っていけば良いか、しっかり考えて、今のうちに皆で出来ることをたくさんアイディアを出し合ってやっていけたら、と思います。
 今日は暑い中だったんですけど、たくさんの方が来てくれて、皆さんの応援が力になって最後まで戦い切れたと思います。本当にありがとうございました。
 次節はアウェイで仙台ですが、アウェイでもしっかり勝ち点が重ねられるように、また1週間しっかりやっていこうと思います。

【木下選手コメント】
 ホームで開催されるということで、絶対に勝ちたい試合だったので、無失点で勝てたという結果はすごく良い結果だったと思います。
 練習でも横山選手が良いボールを上げてくれていますし、今シーズン初ゴールがこのタイミングで取れて良かったと思います。
 DFとして失点しないことにこだわってやってきていますし、無失点という結果が出ていることは自分たちにとってプラスかな、と思っています。
 横山選手がいなくなるのは、結構チームにとっては大きいことだと思うんですけど、皆で頑張るっていうのがこのチームの良さでもあると思うので、一人ひとり自覚を持ってしっかりやっていきたいと思います。
 (パルセイロのサポーターは)本当に日本一のサポーターだと思いますし、皆さんの応援があったから最後まで走り切ることが出来たし、快勝することが出来たと思うので、すごく感謝しています。
 第2クールまた良いスタートが切れるように、しっかり今週からまた頑張っていきたいと思います。

【泊選手コメント】
 たくさん点が取れて勝てたということは、今後得失点差ということも関わってくると思うので、とてもプラスになったと思います。
 (横山)久美とは残りの試合、一緒にFWを組んで戦えるのもあと少しになるので、2人のコンビネーションというのを大事にしたいですし、久美が点を取るとサポーターの皆さんも沸くし、それがチームの勝利にもつながっていると思うので、久美と一緒に点を重ねていきたいと思います。
 今日は本当に暑かったんですけど、それ以上にサポーターの皆さんが熱く応援してくださって力になりましたし、そのおかげで最後まで走り切ることが出来たので、本当に感謝しています。ありがとうございます。
 次節は仙台になりますが、アウェイでまだ1勝しか出来ていないので、しっかり準備したいですし、しっかりゴールに向かってプレーしたいと思います。