インフォメーション

2017/06/17

レディースからのお知らせ

2017プレナスなでしこリーグカップ1部第4節の結果【監督・選手コメント追記】

2017プレナスなでしこリーグカップ1部第4節AC長野パルセイロ・レディースvs日テレ・ベレーザ戦の結果

【日時・会場】
2017年6月17日(土) 味の素スタジアム西競技場(東京都) 14:00キックオフ

【試合経過】
前半2-1
後半0-2
計2-3
得点者:横山2

応援ありがとうございました。

【今後の試合日程】
・2017プレナスなでしこリーグカップ1部
第5節 2017年6月24日(土)vsアルビレックス新潟レディース
長野Uスタジアム 17:00キックオフ

【本田監督コメント】
 木曜日にヨーロッパから戻ったばかりの横山でしたが、試合出場への気持ちが強かったので、出来るところまでとスタメンで起用しました。時差ボケもありながら前半で2得点は素晴らしいと思います。
 その中で、2得点を守り切るには失点した時間帯が悪すぎた事が大きな反省点です。
 チームとして試合巧者になるために、もう少し経験が必要かとも思いました。
 相手に主導権を握られた試合ではありましたが、得点を奪えた事も含めて、チームが確実に成長している事を感じました。
 炎天下の中、陽射しを浴びながら最後まで熱い応援をありがとうございました。

【横山選手コメント】
 (なでしこジャパンの欧州遠征の)疲れがないと言ったら嘘になってしまいますが、(ドイツ移籍前)日本で出来る残り2試合だったので、1試合1試合大事にしたいなと思って、監督から「90分間出るよ、っていうのは分かってるよね。」ということは言われていたので、試合に出ないという選択肢はなかったです。
 日テレさん相手に2点取って、勝てなかったというのは素直に悔しいですし、2点では足りないんだなぁ、ということを突き付けられた感じがしました。
 (移籍前の日本での最後の試合については)多分その日が来るまで本当に実感が湧かないだろうし、でも結果は出したいなと思っています。