インフォメーション

2017/07/01

レディースからのお知らせ

2017プレナスなでしこリーグカップ1部第6節の結果【監督・選手コメント追記】

2017プレナスなでしこリーグカップ1部第6節AC長野パルセイロ・レディースvsノジマステラ神奈川相模原戦の結果

【日時・会場】
2017年7月1日(土) 相模原ギオンスタジアム 13:00キックオフ

【試合経過】
前半2-2
後半1-1
計3-3
得点者:坂本/泊/齊藤

応援ありがとうございました。

【今後の試合日程】
・2017プレナスなでしこリーグカップ1部
第7節 2017年7月8日(土)vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース
長野Uスタジアム 17:00キックオフ

【本田監督コメント】
 今日も天気の話からです。この週末30度を越す猛暑と予報されていましたが、気温23度、小雨の中の試合となり、レインメーカー?に感謝です。
 絶対的エースの横山がいなくなりましたが、國澤 、齊藤を軸にFW、サイドにボールを動かしながら攻撃を組み立てようとしていました。左サイド野口からのクロスに泊のヘディングシュートは、新しい攻撃の形です。齊藤の得点も相手のビルドアップのパスを読んでのインターセプトからのミドルシュートは見事でした。しかし3失点は失い過ぎです。開始15分での2失点、勝ち越してからの失点は防ぎようがあったと思います。時間帯でプレーを変えることも自分たちで感じていかなければなりません。
 全てをポジティブに捉えながら、次戦に向けて課題を修正していきます。
 横断幕を掲げて、大声援での応援、ありがとうございました。

【坂本選手コメント】
 横山が抜けたからと言って、自分たちのやるべきことは大きく変わらないですし、今まで1人1人しっかり練習に取り組んでいた部分で皆で良いところを出し合おうということで、試合に臨みましたが、良い面ももちろん出ましたし、反省点もたくさん洗い出された試合だったと思います。いらない失点が多かったです。前半に関してはなかなか自分たちのリズムが作れない中で、もうちょっとリードして折り返せれたら良かったかとは思います。
 (得点のシーンは)キーパーが出て来るっていうのはスカウティングからも分かっていたので、ただそこで弾かれたセカンドボールを狙ってて、たまたま良いところに飛んで来たというか、自分も良いタイミングで入れましたし、ただ押し込むだけでした。
 まだ(カップ戦の)決勝トーナメントに行ける可能性があるので、そこはもう本当に勝利しかないと思いますし、また一致団結して1週間しっかり良い準備して臨みたいです。
 毎試合本当に多くのサポーターの方に現地まで足を運んでいただいて、力強い応援をしていただいているので、アウェイでももちろん勝ち切ることが大切ですし、次はホームでもっともっとたくさんの方々の後押しをいただけると思いますので、その後押しを力にまた皆で勝利を目指したいと思います。