インフォメーション

2018/02/02

レディースからのお知らせ

本田監督、坂本選手が確定申告書等作成の体験を実施しました

本日、レディースの本田 美登里監督および坂本 理保選手が確定申告書等作成の体験を、長野県庁にて実施いたしました。 本田監督はPC、坂本選手はタブレットを使用し、職員の方と共に必要事項の記載を順に行っていきます。
手間が多いと考えられがちな確定申告の作成を、わずか数分ほどで終え、当システムの利便性をPR。 以下、体験を終えた2人のコメントです。
■本田監督
「手書きでするよりも綺麗に作成できて、そういったところでは見やすいですし利用できる人は利用すべきなのかなと思います。従来だと申請書を持って行ってかなり順番を待ったり、直しが入ったりして大変だったのですが、こうしてパソコンでできれば非常に楽だと思います。」

■坂本選手
「毎年、確定申告の時期になったら長蛇の列ができているのをニュースで見ていて、そのイメージがあるので大変そうだなという印象がありましたが、パソコンがあれば家でもできますし、待ち時間もいらないので手間がかからない点もいいと思います。
税務署の方も多くの方が並ばれることで確認作業などが大変になりますし、これが普及されれば多くの方々のためにもいいと思います。そして、私たち若い世代が持つ難しそうなイメージも払拭できるのではないかと思います。」