インフォメーション

2018/05/06

レディースからのお知らせ

2018プレナスなでしこリーグ1部 第5節の結果

本日行われました「2018プレナスなでしこリーグ1部 第5節 AC長野パルセイロ・レディース vs 日体大FIELDS横浜」の結果をお知らせいたします。

【日時・会場】
5月6日(日) ニッパツ三ツ沢球技場 13:00キックオフ

【試合経過】
前半
 F日体大 0-0 長野L
後半
 F日体大 1-2 長野L
合計
 F日体大 1-2 長野L

【得点】
西川×2

【本田 美登里監督コメント】
「GWの3連戦の最終日、色んな条件を加味しても難しい試合になるだろうと考えていました。さらにピッチ上は強風の影響もありました。
スカウティング通りにやられました。まだまだやれる事が多々ある内容でしたが、交代で出場した選手を含め総力戦で勝点3をもぎ取ることができました。
毎試合 対戦チームの特徴が変わる中で対応しながら、攻撃では中野を中心に少しずつ噛み合って来ています。
ここから上位対決が始まります。試合内容を整理して良い準備をして行きます。
今日も応援ありがとうございました。」


【坂本 理保選手コメント】
―今日の試合の振り返りをお願いします。
「GW3連戦で、1戦目の仙台L戦を落としてしまい痛かったのですが、チームとして残り2戦しっかり勝って勝ち点を積み上げていこう、と強い気持ちを持ってやってきたので、結果的に2連勝出来て本当に良かったと思います。」

―アウェイが続きますが、次節ノジマ戦に向けての意気込みをお願いします。
「カップ戦では(ノジマ相手に)良いサッカーが出来なかったですし、結果的にも負けているので、次節は屈辱を晴らしたいです。どの試合も大事ですが、アウェイゲームが続く中でどれだけ強い気持ちを持って出来るかだと思うので、チームとして一丸となって勝利を目指したいと思います。」



【西川 明花選手コメント】
―2得点となりました、それぞれの得点シーンを振り返ってください。
「1点目はボールが流れてきたので、絶対押し込んでやるという気持ちで押し込みました。2点目は齊藤選手がボールをおさめてくれて、自分は押し込むだけでした。齊藤選手のおかげです。なによりみんなの強い気持ちで勝ち取った勝利だと思います。」

―次節に向けての意気込みをお願いします。
「次節アウェイになりますが、勝点3を取りたくさんの皆さんと喜びを分かち合いたいので、強い気持ちで臨みたいと思います。」


本日もご声援ありがとうございました。