インフォメーション

2018/05/12

レディースからのお知らせ

2018プレナスなでしこリーグ1部 第6節の結果

本日行われました「2018プレナスなでしこリーグ1部 第6節 ノジマステラ神奈川相模原 vs AC長野パルセイロ・レディース」の結果をお知らせいたします。

■日時・会場
5月12日(土) 相模原ギオンスタジアム 13:00キックオフ

■試合経過
前半
 ノジマ 2-0 長野L
後半
 ノジマ 3-0 長野L
合計
 ノジマ 5-0 長野L


■本田 美登里監督コメント
「天候には恵まれましたが、無得点の大敗になってしまいました。キックオフ1分経たない内の失点で、重心が後ろに掛かり前に出る事を怖がってしまい、シュート数も倍ほど打たれて、さらに失点を重ねてしまう結果になってしまいました。選手交代でリズムを変えようとしましたが、得点には至りませんでした。
大量失点にかなりの凹み具合ですが、引きずらず切り替えて次戦に向けて準備を進めます。最後まで得点を信じて応援し続けてくださった皆さん ありがとうございました」

【中野 真奈美選手コメント】
―今日の試合の振り返りをお願いします。
「立ち上がりの40秒の失点が選手たちへダメージを与えたと思いますし、失点してからも選手たちで持ち直ししなければいけないところでもう1失点してしまったので、そこが反省点かなと思います。」

―次節浦和L戦に向けての思いを聞かせてください。
「次節対戦相手の浦和Lと今シーズンはカップ戦・リーグ戦どちらでも対戦していないですし、2月になでしこ交流会で負けている相手でもあるので、反省しなければいけない部分もありますが、しっかり切り替えて前を向き次節に臨みたいと思います。」



【小泉 玲奈選手コメント】
―今シーズン初出場となりました。率直な気持ちと試合の振り返りをお聞かせ下さい。
「ケガもあって出られないときが続いて悔しい気持ちがあったので、試合に出られたことは素直に嬉しかったですし、ここからさらにずっと試合に出続けるためにも努力したいと改めて思いました。
4失点後の交代だったのもあって、自分が入った時にはもう失点したくないなと思って入ったのですが、結局点をとられてしまいました。それでも負ける気はしなかったのですが攻撃面でもう少し自分が絡めたらと感じています。
早い時間で失点したのはもったいなかったと思うけれども、その後みんなで立て直せなかったことが大きかったので、とても悔しいです。」

―次節に向けての意気込みをお願いします。
「浦和Lも強い相手ですし厳しい試合になると思いますが、今日の失点を振り返って修正して、次に同じようなことをしないようにまた頑張っていきたいです。」 本日もご声援ありがとうございました。