インフォメーション

2012/07/21

普及活動からのお知らせ

フットサルチーム「EGO-MA sakae」

7月21日

栄村に誕生した子供達のフットサルチーム「EGO-MA sakae」を指導するため、土橋アンバサダーと湯本コーチが栄村をたずねました。

「EGO-MA sakae」は、今年5月19日に行われた栄村復興支援試合に招待した子供達が中心になって立ち上げたチーム。

パルセイロの試合を観て「僕たちもやりたい!」という子供達の思いに、保護者らが力を合わせて7月6日から正式に始動させました。


お揃いのユニフォームで私達を迎えてくた16名の子供達。
指導した土橋アンバサダーは、「とにかくサッカーがやりたい。うまくなりたいと言う強い気持ちが伝わってきた」と語ってくれました。


今は人数の関係などでフットサルチームとしての活動のようですが・・・サッカーチームとしてグランドを走り回る彼らの姿が見られるのも遠くないかも知れませんね。

EGO-MA sakaeのみなさん、ありがとうございました!
また会えることを楽しみにしています。



AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。


★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。
〈連絡先〉
電話&FAX:026-244-7780
 e-mail:fukyu@parceiro.jp
 担 当:普及部・湯本