インフォメーション

2016/10/18

普及活動からのお知らせ

「夢の種まき」 報告 【信濃小中学校】

 10月18日(火)、「夢の種まき」で吉田コーチ、能本コーチが信濃小中学校の1年生~9年生までの生徒30名を対象に1時間の交流をしてきました。
(長野広域連合事業 http://www.area-nagano.jp/modules/contents/index.php?content_id=140 )
  交流前に雨が降ってきましたが、子供達は雨なんか関係ない!外でやる!という事で広いグランドで行いました。
 元気なあいさつから始まり、小学生vs中学生で試合を行ってから、それぞれ分かれて交流を行いました。
 広いグランドでボール2個で行った試合は点がたくさん入る試合になり、女の子も遠慮せず積極的に参加した試合になりました。
 それぞれ分かれての交流では、懸命にボールを追いかける姿が見られましたし、楽しそうに笑顔の多い交流になりました。7年生~9年生はサッカー部の生徒でしたので、本格的にトレーニングを行いました。
 最後の試合では2-2の引き分けで白熱した試合になった為、交流時間を少し延ばし決着がつくまで行いました。ゴールに向かう姿勢が多く見られたり、最後まで体を張ってゴールを守る姿も見られました。交流後は「楽しかった」と言ってくれる生徒が多く、嬉しく思いました。

信濃小中学校のみなさん、ありがとうございました!

 AC長野パルセイロでは、多くの子ども達と出会いスポーツの楽しさを伝えていきます。

★巡回指導、サッカー教室などのお問合せは下記連絡先までご連絡ください。

〈連絡先〉
 e-mail:fukyu@parceiro.jp
 担当:普及部 能本