インフォメーション
第36回 全日本女子サッカー選手権長野県大会の結果
第36回 全日本女子サッカー選手権長野県大会の結果をお知らせします。AC長野パルセイロ・シュヴェスター 2-6(1-3) 松商学園高等学校
得点者:中村2
レディースチームの妹たちが「全日本女子サッカー選手権長野県予選」に参加。
立ち上がりは緊張のあまり動きがわるかったものの、前半13分、左サイドの小川のドリブルから切り崩し、センターリングに走り込んできた廣井がペナルティエリア内で倒されて得たPKを、中村が冷静に決め先制。
暑さと慣れないプレッシャーからかラインが自陣へ下がりはじめ、相手にプレッシャーをかけられずに失点してからは、CK で立て続けに得点されて1-3で前半を終了。
後半は全員で多くのチャンスを作りながらも、ロングパスの対応に苦しめられ、相手をなかなかつかみ切れず、徐々に運動量が落ちはじめたところで52分、76分と失点。
諦めずに最後までボールをゴール前へ運ぶ選手たちの想いが実り、中村が2点目を決めたところで試合が終了しました。
【勝又コーチコメント】
「結成してまだ半年も経たないシュヴェスターですが、選手たちは確実に成長し、本日の試合も本当に頑張ってくれたので、次のゲーム(リーグ戦)では、良い結果が生まれると思います。
暑い中、応援の父兄の皆様も含め、大変多く声援を頂き感謝申し上げます」