インフォメーション

2012/11/13

Topからのお知らせ

佐田聡太郎選手現役引退のお知らせ

佐田聡太郎選手が今シーズンをもって現役を引退することが決定しましたのでお知らせいたします。

佐田聡太郎(さだ そうたろう)プロフィール

■生年月日
1984年3月18日(28歳)

■ポジション
DF

■出身地
群馬県

■身長/体重
175cm/65kg
 
■経歴
前橋育英高等学校→サンフレッチェ広島→ザスパ草津→AC長野パルセイロ

■2012年JFL成績
12試合出場1得点(2012年11月11日第33節終了時点)

■コメント
11月18日のホームゲームで、11年間の選手生活にピリオドを打つ事を決めました。選手として最後の1年を、この長野の地で過ごせたことを幸せに思います。この1年、自分の力を出し切ることができず、目標としていたJFL優勝を達成できなかったことは本当に残念に思いますが、南長野の素晴らしいピッチと、ブーイングもなくいつも選手達を温かく後押ししてくれるパルセイロサポーターの応援は、長野だけにしかない、サッカー選手にとって最高のプレー環境であると感じていました。今後は、僕もひとりのサポーターとして、パルセイロのJ2昇格を応援していきたいと思います。僕のような選手が11年間もプレーできたのは、広島、草津、そして長野で出会った皆さんのおかげです。11年間、僕を支え、応援いただいたすべての皆さんに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


11月18日の最終節終了後に引退セレモニーを行います。
佐田選手の最後のプレーを、ぜひ会場でご覧ください!