インフォメーション

2013/01/23

Topからのお知らせ

籾谷真弘選手現役引退のお知らせ

籾谷真弘選手が、2012シーズンをもって現役を引退することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
今後は、AC長野パルセイロの普及および育成スタッフとして新しいスタートを切り、指導者としての道を歩み始めます。

籾谷真弘(もみたに まさひろ)選手プロフィール
【生年月日】
1981年6月2日(31歳)
【ポジション】
DF
【出身地】
大阪府
【身長/体重】
180cm/74kg
【経歴】
セレッソ大阪U-18 →セレッソ大阪→ザスパ草津→AC長野パルセイロ
【コメント】
この度13年間の選手生活にピリオドを打ち、引退することに決めました。
地元大阪で友達に誘われ楽しさだけで始めたサッカー、そのサッカーで人を喜ばす事ができた事、こんなにも幸せな事は他にはありません。

最後の選手生活を長野パルセイロで送れた事にとても幸せを感じます。

今まで携わってきたセレッソ大阪、ザスパ草津、長野パルセイロと最高のサポーターの前でサッカーが出来たことは決して忘れることはありません。

そして、ここまでわがままな自分に対し自由にサッカーをさせてくれた両親に姉、最後の選手生活をずっと応援してくれ支えてくれた妻に感謝の気持ちでいっぱいです。

2011年に子供が誕生し親父がサッカー選手だと理解できる年まで現役を続けたかったので、唯一悔いが残りますが本当に本当に幸せな選手生活でした。

こんな何も出来ない自分が13年間サッカー選手でいられたのも今までに出会った人達のおかげです。13年間自分を支えてくれた皆さんには本当に感謝しています。ほんまにありがとうございました。

最後に、本年度より長野パルセイロの普及活動と指導者としての勉強をここ長野の地でさせてもらうことになりました。この広がった裾野をもっと広げ世界に通じる選手を育てていけたらなと思っています。

また1からのスタートですが籾谷真弘らしく魂を込め挑戦したいと思いますので今後とも変わらぬ応援お願いいたします。
これからは長野に少しでも恩返しができるよう頑張っていきたいと思います。

ヨッサイ・コーーーリャーーー!