インフォメーション
第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会2回戦 AC長野パルセイロvs名古屋グランパス の結果
9月8日(日) 15:00~名古屋市港サッカー場
前半2-0
後半0-0
計2-0で勝利しました。
得点者:佐藤・有永
昨年に続きJ1クラブ撃破!応援ありがとうございました。
【美濃部監督のコメント】
まず遠くまで応援しに来てくれた長野のサポーター・スポンサーにおめでとうと言いたい。
そして最後まで走り抜いてくれた選手に感謝したい。
今朝のオリンピック決定で今日のゲームの紙面は少ないと思うが過去にオリンピックが行われた長野でこうしてサッカーで街を盛り上げることができて嬉しいし、それだけ重要で価値あるゲームだった。
試合後喜んではいたがうかれず欲張りに次のステップへ行けるようにJチームに勝たなければならない。
戦術的なところで言うと、今日のゲームは名古屋がパスを回し我々は守備の時間が長くなるのは想定できた。
守備の時にブロックとプレッシャーの使い分けを1週間やってきた。
攻撃は消極的にならずビビらないでパスを繋ぎゴールを目指すところを意識した。
そういうところで言うと2点目が大きかったし、相手が10名になったのも勝てた要因。
今日の試合で満足することなく、うかれないでリーグ戦に向けてしっかり準備していきたいと思います。
AC長野パルセイロ トップチーム監督 美濃部直彦