インフォメーション

2013/11/20

Topからのお知らせ

第93回 天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦の結果

第93回 天皇杯全日本サッカー選手権大会4回戦 vs 横浜F・マリノス の結果

11月20日(日) 19:00~ 日産スタジアム

前半1-1
後半0-0
延長前半0-1
延長後半0-0
計 1-2
で惜しくも敗れました。
得点者:宇野沢

応援ありがとうございました。

【美濃部監督のコメント】
我々の天皇杯のチャレンジは終わったが、来年はJ3と全員プロとしてJで戦うことになる。
今回の大会はいい経験をしたが、マリノス相手に負けたことは事実ですし
勝ったら賞賛されるし、負けたら何も残らない。
チャレンジしたことが評価されるのではなく、結果を残さないと何も残らないと今後プロとして選手達は覚えていって欲しい。
ゲームの内容としては立上りから相手のボールを奪えていなかった。前からのプレッシングがいけていなかった。
ゴール前に近づけさせてはいけなかったがプレッシングが効いてなく2失点してしまった。
もっとも悔しいのはJFLでできていたポゼッションをし攻撃的なサッカーがマリノス相手にはできなかったのが
力の差だと感じた。
ボールを繋ぐことにたいして相手のプレッシャーが速いのでびびっていたし、ストレスを感じていた。
しかし、今大会を通してみるとサポーター・選手達はJに対してチャレンジできたしよい経験ができた大会だったと思う。
AC長野パルセイロ トップチーム監督 美濃部直彦