インフォメーション

2014/04/06

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第5節の結果(監督コメント追記)

2014明治安田生命J3リーグ第5節 AC長野パルセイロvsガイナーレ鳥取戦の結果

【日時・会場】
2014年4月6日(日) 13:00~ とりぎんバードスタジアム

【試合経過】
前半0-1
後半1-0
計 1-1

【得点経過】
30分 ガイナーレ鳥取
88分 10 宇野沢 祐次

【監督コメント】
まず前節、内容の悪いゲームをしてしまったのでアウェイで勝ちたかったが結果は引き分けで残念でした。
内容はというと全体的に我々がボールを保持していましたが最後の崩しの精度、シュートが課題となりました。ガイナーレは今季失点が少なく、今日もいいブロックが出来ていてそこを崩すことができませんでした。しかし、そういう相手に対してもボールを動かしながら崩していかないといけないし、今後も我々のサッカーを続けていかなければならないと思います。またセットプレーからの失点に関しては前節からの課題でもあり反省しないといけなし、どうしても先制点を奪われると勝つ確率も少なくなるので、そういった意味では改善していかなければいけないポイントです。
チーム、個人として目標としていた5試合で勝点10以上を取れなかったので次の5試合に向けてまた準備していこうと思いますし、今日は遠方の鳥取まで来ていただいたサポーターに感謝し、次のホームゲームは勝ちたいと思います。