インフォメーション

2014/04/13

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第6節の結果(監督コメント追記)

2014明治安田生命J3リーグ第6節 AC長野パルセイロvsY.S.C.C.横浜戦の結果

【日時・会場】
2014年4月13日(日) 13:00~ 佐久総合運動公園陸上競技場

【試合経過】
前半0-0
後半0-0
計 0-0

【監督コメント】
前節の鳥取戦の勝ち点1と今日の勝ち点1は重みが全然違う。同じ価値だとは思えない。今日のゲームは勝ち点3を取らなければならなかったし、ホームで戦っている以上、サポーターにエキサイティングなゲームを見せなければならない。そういうところが我々の使命であるにも関わらず、最後のところでクオリティが足りない。ゲーム全体はボールをコントロールしていたと思うが、しっかり決めきれなかったところが問題。最後のオープンな展開の中で、クオリティの差で相手より1枚上で崩し切って点を取ることが必要。今日みたいな流れでは、ボールを蹴って相手の背後にボールを入れてセカンドボールを取り合って、体力消耗させてプレッシャーをかけてボールを奪って、それで最後のところで勝つ、そういうサッカーも目指せるが、そんなサッカーをやるつもりは全くない。ボールをつなぐ中で相手よりもクオリティで上回ってやらなきゃいけない、という部分が今日は欠けていたのではないかと思う。自分も悔しいし当然選手たちも悔しいと思うが、やれるのは選手なんだから、選手たちはそれを証明しなければならない。今シーズンに入ってうまくいっていないところもたくさんあると思うが、下を向いて自信をなくした顔をしてプレーするのではなく、常に前を向いてもっともっと自分たちが成長してよくなるように努力くしなきゃいけないし、サポーターのためにもしっかり勝利しなければならないと、今日のゲームで強く感じた。

【入場者数】
2,235人

応援ありがとうございました。