インフォメーション

2014/04/29

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第9節の結果 監督コメント追記

2014明治安田生命J3リーグ第9節 AC長野パルセイロvsブラウブリッツ秋田戦の結果

【日時・会場】
2014年4月29日(火祝) 13:00〜 秋田市八橋運動公園球技場

【試合経過】
前半1-1
後半1-0
計 2-1
得点者:佐藤2

【監督コメント】
「前節秋田はホームで鳥取に1-0で勝っていて、難しいゲームになると予想していました。
今年の秋田は昨年のつなぐサッカーにプラスして、スピード感というのが非常に出てきていて、嫌な攻撃をしてくるなということを感じていました。
攻撃に関しては、最後の決定機のところを決めなければならないというのが我々の課題だったので、そういう意味では今日、立ち上がりですぐ1点獲れてペースが落ち着いたかなと思ったんですが、前半の失点は反省しなければなりません。昨年までうちにいた藤井貴選手が決めたんで、彼には「おめでとう」とは言いたいですが、ああいう一発の速い攻撃に失点してしまったことについては、反省しなければいけないと思います。
ただ後半、相手がつないでくるところを引っ掛けて、ショートカウンターでゴールし、今まではそこで点が決まらなかったところが、しっかりと獲ってくれて勝ち切れたことはよかったと思います。
全般的に、秋田の方がボールを動かす能力であったり、球際の強さだったり、そういうところは感じたので、今後我々もそういう部分を改善して、もっといいゲームができるようにやっていかなくてはいけないと思っています。」




応援ありがとうございました。