インフォメーション

2014/05/18

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第12節 結果 監督コメント追記

2014明治安田生命J3リーグ第12節 vs 福島ユナイテッドFC戦の結果

【日時・会場】
2014年5月18日(日) 佐久総合運動公園陸上競技場

【試合経過】
前半2ー0
後半1ー0
計 3ー0
得点者:有永・宇野沢・佐藤

【監督コメント】
結果に対しては満足できるかなと思います。今までボールポゼッションしながらも、局面で背後を取りに行くというところが足りなかったので、そのトレーニングを積んで、速い攻撃を狙い、積極的に相手の裏に飛び出し、前半から得点できたことは、今日勝利する上で、大きかったと思います。
ただ、前半の中でも3点目を取って、前半のうちにゲームを決めてしまう、というチャンスもあったんですけれども、そこが決められなかったり、後半もチャンスはあるのに4点目をとることができなかったり、もっともっと3点目、4点目を取っていくということにこだわらないといけないと思います。今日のゲームで、2-0の時間が長くなって、相手は後半の立ち上がり、まだまだパワー持っていたので、セットプレーなどで1点取られていたら、今日のゲームはもっと違う展開になっていたかもしれません。常にいろんなことを予測して、そうならないようにもっともっとゲームを決めていくという作業をやらなきゃいけないというのは1つ課題としてあると思います。
福島ユナイテッドは、非常にいいチームで、力のある選手もいる。ポゼッションもしっかりしてた。その辺りのところは計算済みで、しっかりとマークのズレと、ゼロで抑えるというところをテーマにやってきた中で、結果的にゼロで抑えられたことはよかったと思う。
                       トップチーム監督 美濃部直彦

【入場者数】
2,508名

応援ありがとうございました!