インフォメーション

2014/06/01

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第14節の結果 【監督コメント追記】

2014明治安田生命J3リーグ第14節 vs Jリーグ・アンダー22選抜戦の結果

【日時・会場】
2014年6月1日(日) 佐久総合運動公園陸上競技場

【試合経過】
前半1ー0
後半3ー0
計 4ー0
得点者:勝又・有永・宇野沢・野澤

【監督コメント】
まず、今週末は非常に暑くなると聞いていたが、そんな中、我々のサポートをしてくれたサポーターに感謝したいと思います。
4点取って勝てたという結果に関しては満足しないといけない。結果だけ見れば、いいゲームだと思われるかもしれないし、選手も暑い中がんばってくれた。ただ、内容は満足できるようなものではない。非常に残念な内容だったと思います。まず積極的な守備ができなかった。少し研究されていて、プレスが入らず、うまくボールを回され、こちらが受け身になって、積極的にプレッシャーをかけるような形ではなく、相手のミス待ちのような守備になった。これがもっとパワーのある相手だったらゴール前でもっと危ないシーンを作られていたと思うし、危険な状態になっていたんじゃないかと思います。
また、奪ったボールがほとんど繋げず、自分たちがボールを持っている時間が本当に少なくなってしまい、ポゼッションというところにいかなかったことも残念。その辺りのところは今後の課題として残していかなければならず、4点取って勝ったのでOKでしょう、という話にはならない、ということを選手も私自身も自覚していかなければならないと思います。交代で入った選手が点を取ってくれて、流れを引き戻してくれたことは非常に良かったと思うし、こういう動きがこれから夏場に向けて戦いの中で重要になってくると思います。

【入場者数】
2,325名

応援ありがとうございました!