インフォメーション

2014/06/22

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第17節の結果【監督コメント追記】

2014明治安田生命J3リーグ第17節 vs FC町田ゼルビア戦の結果

【日時・会場】
2014年6月22日(日) 町田市立陸上競技場 17時キックオフ

【試合経過】
前半0-0
後半0-1
計 0-1

応援ありがとうございました。



【監督コメント】
前半戦のこのタイミングで勝ち点1位と2位の首位攻防戦というゲームで、お互いにとって大事な試合だったと思うし、勝ち点3を取るのか、1なのか0なのか今後の展開に関わる非常な重要なゲームだったと思います。
その中で、エキサイティングなすばらしいゲームになったのではないかと思います。これはお互いが高いレベルでサッカーを展開して、もちろん見てる方によってはレベルの低いと言われる方もいるかもしれませんが、J3の中では非常に高いレベルのゲームだったのではないかと思います。
その中で、我々より町田の方がチャンスの数とか、全体的なオーガナイズとか、守備、攻守において、我々よりも上で、だから彼らが勝ち点3を持っていったと、そういう流れになったんだと思います。
我々としては、もっと自分たちのサッカーをもう少しビビらないでボールを動かすように展開する、そういうときにはチャンスができているんですけど、最後のところまでもっていけませんでした。それは町田の守備力、コンパクトさとかラインディフェンスとかボールに対するアプローチ、激しさ、そのあたりが非常によかったんじゃないかと思います。。そこを上回るだけの我々の攻撃にアイデアであったり、前線のキープ力がゼルビアとは全然違った。向こうの方が、前線でのキープ力が高かった。グループとしても個人としてもチームとしても負けでした。今日は完敗です。
もう一度8月に、ゼルビアと我々のホームでやる機会があるので、そこで勝てるように謙虚にもっとしっかりと準備して戦えるようにしたいと思います。