インフォメーション

2014/08/24

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第22節の結果【監督コメント追記】

2014明治安田生命J3リーグ第22節 vs SC相模原戦の結果

【日時・会場】
2014年8月24日(日) 相模原ギオンスタジアム(相模原市) 15時キックオフ

【試合経過】
前半0-0
後半1-0
計 1-0
得点者:オウンゴール

応援ありがとうございました。

【監督コメント】
一言で言えば勝つということは大変だというか、非常にハードなゲームだったし、勝点3を持って帰るのは難しいと感じました。
ここのグランドでは去年を含め、これまでの成績から見るといいイメージはないし、それでも払拭しないといけないということもあったし、次節町田と戦うにあたって
今日のゲームは引き分けでもダメだし、負けはもちろんダメ。勝ちしかないとういう状況の中で勝点3取れたことは非常に良かったと思う。
選手たちがもっとクオリティ高くやれるところもあったけれども、なんとか相手より1点多く取るというところやってくれたので勝点3取れて選手たちには感謝したいと思います。
あと多くのサポーターのみなさんも来てくれて、声だけでいえばホームでやっているようなすごくいい応援をしてくれて、それが選手たちの力になったと思います。
内容についてはもう少しポゼッションの所、システム上、中盤の構成の所。アンカーとオフェンシブに2人いますからそこで相手のダブルボランチに対してもっと
優位にボールを動かさないといけないとか、相手の中盤が前に押してきたら2トップの所にパスを入れるとかそいういことをもっとできればよかったんですがなかなかできませんでした。
そしてもう一つ、今週は前からのプレッシングをかけて奪って早く攻めるということをテーマでやってきて、決まりませんでしたが畑田選手がシュートを打ったシーンなんかは奪って前に出ていく力は出せたんじゃないかと思います。それをもっと継続してやっていかなければいけないと思います。