インフォメーション

2014/09/07

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第24節の結果【監督コメント追記」】

2014明治安田生命J3リーグ第24節 vs ブラウブリッツ秋田戦の結果

【日時・会場】
2014年9月7日(日) 佐久総合運動公園陸上競技場 15:30キックオフ

【試合経過】
前半2-0
後半1-0
計 3-0
得点者:大橋・佐藤・畑田

【入場者数】
2,360人 14試合合計 46,559人 平均3,325人

応援ありがとうございました。

【美濃部監督コメント】
まず、勝利できたことは非常に良かったと思います。秋田は下位に沈んでいますけど、ボールを動かすのはうまいし、ボールの取りどころにうまく入らないと非常に怖いチームで、クロスとセットプレーで50%以上の点を取っているので、そこを、最大限のケアをしながらやりました。ゲームが始まってすぐに、ボールを動かせることが分かったので、慌てないでボールをしっかり動かしながら、相手のエリアまで運び、今日はミドルシュートをどんどん打っていこうということを指示してた。そこで大橋の思い切ったミドルシュートとか、佐藤のシュートとかいい場面で出て、流れ的にすごく楽な展開になったので、今日のゲームは安心して見ることができました。
課題としては、3点取ったあと、もう1点、得失点のことをこれから考えなきゃいけなくなるので、4点目が取れるチャンスをもっと作り出して、取らなきゃいけなかったんじゃないかなというところ。これは反省だと思います。
守備がうまく入れなかったので、最初は3-5-2でスタートして、そのあと、同じ3-5-2でもダブルボランチにして、それから最後は3-4-3と、前半のうちに、2回システムを変えました。それによって守備がかなり安定して、相手に攻められる機会が少なくなったんじゃないかなと思います。
今日の結果次第で自分たちがどこにいるか分からないですけど、次節の金沢戦が非常に重要になってくることは間違いないし、1戦1戦大事に戦って、自分たちは追う立場だということをしっかりと頭に入れて、チャレンジャーとして戦っていきたいと思います。次もまたしっかり勝ち点3取れるように1週間努力して、いい準備をしたいと思います。