インフォメーション

2014/09/14

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第25節の結果【監督コメント追記】

2014明治安田生命J3リーグ第25節 vs ツエーゲン金沢戦の結果

【日時・会場】
2014年9月14日(日) 石川県西部緑地公園陸上競技場 15:00キックオフ

【試合経過】
前半1-1
後半1-2
計 2-3
得点者:勝又・宇野沢

応援ありがとうございました。

【監督コメント】
2位と3位の戦いでお互いのサポーターが非常に盛り上げてくれたと思います。
我々の後ろにいてくれるサポーターはJ3でも1番だと思いますし、ここまで多くの人達が応援にきてくれて期待に応えないといけなかったんですけれども、勝てなくて非常に残念です。
ゲーム自体は本当にどっちに転ぶかわからない中、ボールをゴールに入れるというところの差で、一つ相手の方が高かったと思います。
この敗戦についてはしっかり受け止めないといけないし、細かいミス、失点が多過ぎる、そういうところを自分たちの中で反省しないといけないと思います。
ツエーゲンもそうですけど、我々も必死に戦った中でどちらかが勝つか、引き分けるか、そういう部分のゲーム感を持ってお互い良い試合ができたのではないかと思います。
J3でこのようなタフなゲームが行われている意味でも、サッカー界としては非常に良い流れではないかと思います。

失点ついてはまず、このゲームはセットプレーで決まる可能性が高いと思っていましたが、前半からツエーゲンの水永選手に起点を作られて彼に仕事をやらせすぎていました。
そういう中でファウルは与えないでいこうと話はしてはいましたが、辻尾選手に素晴らしいフリーキックを決められてしまいました。
後は前半の内に追いつくことができて、ほんと最後の最後のところでビッグチャンスがあったんですけれども決められず、ハーフタイムをむかえて、すぐにミスをして失点をした。
ハーフタイムを挟む最後のところで、我々が決めていたらこのゲームは変わっていたと思うし、後半始まってすぐに自陣でありえないようなミスからの失点。そこですべては決まっていたと思います。
まだ残り試合は少しあるし、今日町田が負けたという情報が入ってきたので、ツエーゲンとの勝点4差。
そこは他力ということで、他のチームの力を借りないといけないので、自分たちは次のゲームにしっかり勝って、残り試合すべて勝っていく気持ちがなければ、優勝する可能性が少なくなると感じています。