インフォメーション

2014/10/19

Topからのお知らせ

2014明治安田生命J3リーグ第29節の結果【監督コメント追記】

2014明治安田生命J3リーグ第29節 vs SC相模原戦の結果

【日時・会場】
2014年10月19日(日) 佐久総合運動公園陸上競技場 13:00キックオフ

【試合経過】
前半0-0
後半2-0
計 2-0
得点者:勝又・野澤

【入場者数】
4,179名 16試合合計 52,443名 平均3,277名

応援ありがとうございました。

【監督のコメント】
まず、御礼を言わなければいけません。スタジアムの改修にあたり、昨年からここ(佐久総合運動公園陸上競技場)を使わせていただいているのですが、本当にいい環境、ピッチも雰囲気も最高の中で、新たに我々のサポーターになってくれた佐久の皆さんに、感謝したいと思います。少し遠いですが、長野からも足を運んでくれるサポーターのみなさんにも、感謝したいと思います。ここではほとんど負けた記憶がないんですが、最後も勝って、有終の美を飾ることができて本当によかったと思います。
ゲームの方ですが、相模原は非常に力はあるし、タレントというか能力の高い選手も前線にいるので、いかにそこを抑え込むかということでしたが、前節からメンバーが変わり、2トップに背の高い選手が入ってきた、まずそこの、うちの3バックと相手の2トップの勝負がどうなるかというところ、前半は五分だったと思いますし、後半はしっかり抑え切れたかなと思います。
あと、相模原はブロックからプレッシャーというところは非常に良くなっていたので、前半は戸惑ってなかなかいい機会はなかったんですが、スタートからすぐに主導権握れるとは思っていなくて、我慢のゲームになると思っていました。ビルドアップのところで少しミスもあったけれども、オープンの展開になったところぐらいから決定機を作れ出したので、勝又のシュートで先制できたのは非常に大きかったと思うし、その後すぐに追加点取れたらゲーム展開ももう少し楽だったんですけれど、なかなか取れなかったところで、守備のケアをしながら野澤を使って、その野澤が点を取ってくれたことでゲーム展開はすごく楽になりました。
やはり勝ちパターンというか勝ちに繋げられる流れを自分たちで作り出せたのは選手たちの頑張りがあったと思うし、彼らがこの勝ち点3を持ってきた、自分たちの力で持ってきた、と思っています。非常にいい仕事をしてくれて、監督として満足しています。

トップチーム監督 美濃部直彦